副業アフィリエイトで稼ぐブログ!

アフィリエイト初心者だった僕が月5万円以上稼げるようになった方法を解説しています。一部アフィリエイトリンクを利用しています。

2022年、ブログ初心者が最速で「月1万円」を稼ぐ具体的な方法

こんにちは、こーいちです。

 

2020年からアフィリエイトを始め、現在では月3~5万円ほどブログで稼いでいます。

 

今回は超有料級、出し惜しみなく「初心者が最速でブログ月1万円」を達成する方法を教えます。

 

今回の記事は、すでにブログやYouTubeで最初の数十円を稼いでいる方、もしくは少々ハードでもいいから最速で月1万円の副業収益を上げたい方向けです。

 

基本から学んで稼いでいきたい方は、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

アフィリエイト初心者が最初の1円を稼ぐためにやる3つのこと - ゼロからの副業ブログ

 

f:id:manimanipen:20220212110844j:plain

まずはブログを立ち上げる

まずはブログを開設します。すでにブログを持っている方は、この項目を飛ばしてください。

 

ブログはシン・レンタルサーバーでワードプレスを立ち上げることをおすすめします。

 

Word Pressブログの作り方はこちら


www.youtube.com

 

シン・レンタルサーバーは、最大手エックスサーバーと同じ高機能システムを採用しており、すぐにワードプレスが始められる体制が整っています。

 

さらに、エックスサーバーではNGのアダルトサイトでも使用OKなど、エックスサーバーの手が届かなかった部分をカバーしています。

 

最初はイメージできないかもしれませんが、ブログで稼げるようになると「別のブログでも稼ぐ」という横展開が見えてきます。

 

その時に、無料のブログや規制の多いサーバーだと不利なのです。

 

ハイスペックなサーバーですが、料金はエックスサーバーやコノハウィングよりも安いです。

 

サーバー代が捻出できない方は、こちらの「自己アフィリエイト」で最初の2~3万円ほど稼ぐことをおすすめします。

【完全解説】初心者が自己アフィリエイトで簡単に報酬を得る方法

 

2万円あれば2年ブログが運営できます。今回教える方法でアフィリエイトをすれば、余裕で元が取れます。

 

売る商品を決める

ブログを開設したら、A8.net もしもアフィリエイトアクセストレードなどのASPサイトに登録して売る商品を決めます。

 

ここで抑えておきたいのが、報酬単価5,000円以上の案件を選ぶことです。

 

たとえば、転職、結婚相談、投資、プログラミング、英会話、ネット回線、仮想通貨、脱毛、ダイエットなどです。

 

さらに、その中である程度詳しい知識を持っているもの、または興味があり発信すると同時に勉強していきたいと思えるものを選んで下さい。

 

具体例として、ぼくはインターネット回線の速度と料金に一切の妥協をしたくないため、自宅のネット回線は徹底的に安くて速いことを追求しました。

 

そしてその情報を、熱意をもってネットで発信することでアクセスを集め、成約にいたっています。

 

もしこれが、ダイエットに全く興味がないのに稼げるからダイエット情報を発信しよう…となるとモチベーションも上がりませんし、熱意がないことをお客さんも見抜くので売れません。

 

なので自分の詳しいことや興味のあること、もしくは実際に購入し使ってみた商品を基準に、扱う高単価商品を選びます。

 

アフィリエイトの商品や案件選びに関しては、こちらの記事も参考にして下さい。

高単価?人気ジャンル?あなたを幸せにするASP案件の選定方法

商品を売るためのブログを書く

売る商品が決まったら、次に商品を売るためのブログ記事を書きます。

 

俗にいう「キラーページ、収益ページ」というやつです。

 

1番いいのは、その商品を実際に使ってみた様子を画像でアップし、メリットデメリットを解説します。

 

●●●な感じでとても便利です、デメリットとしては●●●な所もありますが、●●●が充実しているのであまり気になりません。

 

などとデメリットも伝えつつ、メリットで多いかぶせるようなイメージが良いかと思います。

 

そしてブログは、収益ページとその記事に集客できそうな有益な記事だけを書いてください。

 

いったんそこでストップです。

 

自分の中で「これは役に立つ情報だ」というものだけを記事にします。

 

もちろん有益な情報があるなら記事を増やして構いませんが、SEOやアクセスのためにネタが思いつかないけどとにかく書こうと記事を量産することはおすすめしません。

 

今回の稼ぎ方は検索エンジンからの集客に頼りません。

 

意味のない記事は読者を迷子にさせるので、できるだけブログは1本道にしておきます。

 

そして、売ると決めた高単価商品1つだけをゴールとした記事構成をします。

 

「こちらのAの商品がどうしても無理ならBという商品もあります」

 

このような具合に、たまにサブの商品を紹介しても構いませんが、基本は1つの商品を買ってもらう為の記事構成をしましょう。

 

検索上位のブログや、検索上位の企業ページなどを参考にしてブログを構成していきます。

YouTube動画を出す

あなたのブログは、ブログというより企業のWEBサイトのようなシンプルな作りになったはずです。

 

従来のブログで稼ぐ方法は、毎日更新しSEO対策やドメインパワーを強化するやり方が一般的でしたが、ぼくの最速月1万円スタイルはここからYouTubeにシフトします。

 

ちなみに、YouTubeは無料ででき、顔出ししなくても投稿できます。

 

YouTubeの投稿方法や必要機材に関しては、こちらの記事を参考にして下さい。

ブログと合わせて爆益!今からでもできるYouTube動画の作り方

 

YouTubeでは「●●●商品を使ってみた感想」「おすすめの●●●ジャンルのサービス」「●●●ライバル企業の●●●はおすすめしない」

 

などの切り口で動画を作ります。

 

そして、その動画の中で「動画では説明できなかった情報をブログに書いていますので、ぜひチェックしてみて下さい」「詳しいグラフや実際の写真を記事にしていますので、概要欄から確認して下さい」などという感じで、概要欄の自分のブログに視聴者を誘導します。

 

ムダなブログ記事を増やすより、YouTube動画をどんどん投稿しましょう。

 

多くのブロガーは、ブログだけで勝負して「稼げない」と辞めていきますが、少々面倒でもYouTubeをやるべきです。

 

ブログとYouTubeを併用することで、ネタ切れやモチベーションの低下も回避できます。

 

YouTubeでは、自分と近い感じのライバルYouTuberはどんな切り口で動画を作っているか?自分の商品を買うお客さんはどんなことに悩んでいるか?ということを意識して動画を作ります。

 

ときには自分の売る商品のライバル商品を取り上げ、そのデメリットを発信することも有効です。

 

とにかく、成約には集客が絶対に必要ですので、YouTubeでいかにアクセスを集められるか、自分のファンを集められるかを意識してください。

 

極端な話、これができればブログは3記事くらいでも収益が上がります。

 

ちなみに、チャンネル登録者数は増やせるなら増やした方がいいですが、少なくてもお金は稼げますので、無理して集めようとしなくて構いません。

 

あなたの売ろうとしている商品やサービスが気になっている人、そんな人があなたの動画に100人来れば、高確率でブログから商品が売れます。

 

たとえばブログに100人、商品が気になっている人が訪問すれば、そのうちの10人は商品をクリックし、その中で1つくらいは売れていきます。

 

報酬単価が1万円の商品なら、これで月1万円達成です。

 

アフィリエイトで月1万円は、達成してみると意外と簡単です。

 

しかもYouTubeとブログは、1度作ったら放置していても勝手に集客し、収益を生んでくれます。

 

さすがに世の中は少しづつ変化するので、メンテナンスや新しい発信をする必要がありますが、時々で大丈夫です。

 

月1万円が稼げるようになると、もっと集客して同じ商品をたくさん売ってもいいですし、同じやり方で別ジャンルの商品を売ってもいいです。

 

なのでブログをつくるなら後のことも考え、複数サイトがつくれるワードプレスと、そのワードプレスが初心者でも簡単につくれてアダルトサイトにも対応しているwpXシン・レンタルサーバー がおすすめです。

 

毎月数万円の副収入を目指したい方は、ぜひ挑戦してみて下さい!

Word Pressブログを始めるなら「wpxシン・レンタルサーバー」がおすすめな理由