副業アフィリエイトで稼ぐブログ!

アフィリエイト初心者だった僕が月5万円以上稼げるようになった方法を解説しています。一部アフィリエイトリンクを利用しています。

副業アフィリエイト初心者は、まず月1,000円以上を安定して稼ごう!

 

こんにちは、副業アフィリエイターのこーいちです。

 

ぼくは2020年からアフィリエイトを始め、2022年7月現在では月3~10万円ほど収益を得ています。

 

アフィリエイトは家ででき、ネット回線やパソコン、サーバー代など小額からスタートできるリスクの低いビジネスです。

 

最初はビジネスという感覚はないかもしれませんが、月数万円稼ぐと「これはビジネスなんだな」と実感できるようになります。

 

今回は、アフィリエイト初心者の方はまず「月1,000円」を稼ぎましょうということと、月1,000円を稼ぐ方法をお話しします。

 

月1,000円が安定して入るようになれば、その先の1万円や5万円が狙えるようになります。

アフィリエイトで月1,000円稼ぐ方法

アフィリエイトで月1,000円稼ぐのは簡単です。

 

少し乱暴ないい方をすると「下手な鉄砲、数打ちゃあたる」で達成可能です。

 

最初は下手な鉄砲をたくさん打ち、1,000円稼ぐ過程で、上手な打ち方を覚えていきましょう。

 

そうすることで、月数万円のアフィリエイト収益が得られるようになります。

 

毎月5万円入るようになると、時間と気持ちに余裕が生まれ、さらにアフィリエイトに時間を使えるようにまります。

ブログを書こう

まずは収益の幹となるブログを作り、記事を書きます。

 

初心者の時は、ブログネタは何でも構いません。

 

なるべく人を注目させ、長く読んでもらえるような記事を書きましょう。

 

おもしろい感じでアプローチする記事か、自分が過去に失敗したことや役に立ったことなどを書いた有益な記事がおすすめです。

 

最初はお金を稼ぐことは意識せず、できるだけたくさんの人にできるだけ長く読まれることを意識してください。

 

ブログの作り方と書き方はこちらの記事で動画にして解説しています。

 

Word Pressブログを作り、ネタが尽きるまで書いてください。

 

ブログの文字数に決まりはありませんが、1記事1,500~3,000文字を目安にするといいでしょう。

ブログに広告を貼ろう

ネタが尽きるまでブログを書くことができたら、ブログにアフィリエイト広告を貼りましょう。

 

たとえば、おすすめのイヤホンを紹介した記事があるとしたら「このイヤホンは500円ほどで買え、とても着け心地が良くておすすめです!」


【2021進化新版】イヤホン 有線 3.5mm いやほん マイク内蔵 リモコン付き 雑音減ら イヤフォン カナル型 通話対応 音量調節 多機種対応

 

このような感じで、アフィリエイトリンクを貼ります。

 

もしもアフィリエイトは楽天とアマゾンの広告を貼ることができるのでおすすめです。

 

自分のブログで紹介する商品がないときはアドセンス広告を貼りましょう。

 

アドセンスはブログ内に自動で広告が付き、クリックさせるごとに収益が発生するので稼ぎやすいです。

 

「ブログ アドセンス 貼り方」などで検索して調べてやってみましょう。

 

ちなみに、このブログにもアドセンス広告を貼っています。

SNSでブログ記事を宣伝しよう

現在は大手企業が検索上位を独占しているため、ブログ記事をたくさん書いても、アクセスはほとんど集まらないでしょう。

 

たまたま穴場のキーワードを発見し、検索上位を取れる事もあるのですが、グーグル検索などでヒットさせ集客することは最初は狙わない方がいいです。

 

基本はSNSを使い、ブログに人を呼びます。

 

気軽にできるのはTwitterですが、本気で稼ぎたいならYouTubeもやりましょう。

 

YouTubeの作り方はこちらの記事で解説しています。ブログと合わせて爆益!今からでもできるYouTube動画の作り方

 

たとえば、「ダイエットの効率を上げるには●●の栄養素をとりつつ●●を避けることです。ぼくが効率よく痩せれた方法を知りたい方はこちらをチェックして下さい!」のような訴求でブログに誘導します。

 

ブログには有益な情報とアフィリエイトリンクが貼っていますので、それを読んだお客さんの一部がリンクから商品を購入してくれます。

 

全員が購入してくれるわけではありませんが、100人の人が記事を読めば、その中の1人か2人は商品を購入してくれます。

 

これはアクセス数クリック率成約率とよばれるもので、ここでは詳しく説明しませんがアフィリエイトに慣れてくると「そろそろ収益が発生するな」と数字を見て思うようになります。

 

とにかく最初は数を打ちまくりましょう。

 

できるだけ有益なブログ記事を書く→広告を貼る→その記事にSNSを使って人を集める

 

とにかくこれの繰り返しです。

 

半年から1年ほどしっかり続けたら「月1,000円」勝手に入ってくるようになります。

 

月1,000円稼げるころにはアフィリエイトの基本が身につきますので、次の段階「月1万円から数万円」を目指します。

 

とにかく、上記の手段で月1,000円を目指してみて下さい。

 

余談

ブログは書きたくないという人は、YouTubeだけで勝負することも可能です。

 

その場合は楽天アフィリエイトに登録し、動画の概要欄に「短縮URL」を貼るのがおすすめです。

 

詳しくはこちらの記事を見て下さいYouTube×楽天アフィリエイトで副業初心者でも簡単に稼ぐ方法

 

アマゾンアソシエイトも可能ではあるのですが、登録者が少ない状態だと審査に落ちることが多いので、あまりおすすめしません。

 

楽天で買える商品の紹介をYouTubeで行い、概要欄に短縮URLを貼っておくだけでもお金を稼ぐことができます。

 

YouTubeだけで本格的なアフィリエイトをしたい場合、SNSに対応したASPの案件を扱うといいでしょう。

 

ただ、ぼくはブログを核とし、そこにSNSを使って集客することをおすすめします。

 

SNSはBANされる可能性が少なからずあるので、自分の意思で動かすことができるWord Pressブログをメインにすることをおすすめします。

Word Pressブログを始めるなら「wpxシン・レンタルサーバー」がおすすめな理由