副業アフィリエイトで稼ぐブログ!

アフィリエイト初心者だった僕が月5万円以上稼げるようになった方法を解説しています。一部アフィリエイトリンクを利用しています。

ブログと合わせて爆益!今からでもできるYouTube動画の作り方

こんにちは!こーいちです。

 

今回はYouTube動画の作り方、ぼくが使っている機材、そしてYouTubeとブログを掛け合わせてお金を稼ぐ方法を解説します。

 

ぼくは「ブログはオワコン」と言われていた2020年から副業アフィリエイトを始めましたが、今では月3~5万円ほど収益を得ています。

 

ですので、ブログをがんばっているけど稼げない、まだ数百円~数千円しか稼げていないという方にはこの記事が参考になるはずです。

 

前回、こちらの2022年、ブログ初心者が最速で「月1万円」を稼ぐ具体的な方法で、ブログ初心者が最速で月1万円を稼ぐ方法を解説しました。今回はその補足的な内容となります。

 

まだ見ていない方は目を通してみて下さい。

 

f:id:manimanipen:20220121125503j:plain

YouTube動画の作り方

自分のブログは持っているけど、YouTubeチャンネルは持っていない。

 

今さらYouTubeに参入するのは抵抗がある。

 

こんな風に思っている方が多いと思いますが、YouTube制作は未経験の方でも簡単ですし、さらにYouTubeはブログより収益性も高いので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

 


www.youtube.com

ぼくの動画の作り方を、分かりやすく解説しました。

 

低コストでシンプルに動画つくりしています。

 

ちなみにYouTubeチャンネルのつくり方は、検索すればいっぱい出てきますので調べてやってみて下さい。

 

丁度良さそうな動画があったので、参考として貼っておきます。

www.youtube.com

動画を作るための機材

ぼくが使っている物は、スマホmicroSDカードスマホスタンドパソコン動画編集ソフトだけです。

 

もし手持ちのスマホが古ければ、中古で2~3万円のスマホを買うといいです。

スマートフォン(本体) 商品一覧│中古スマホ販売の【イオシス】

 

microSDカード対応で、なるべくインカメ画素数の高いものを選んで下さい。

 

microSDカードは海外パッケージの物が安くてオススメです。


SanDisk Ultra 128GB 100MB/s UHS-I Class 10 microSDXC Card SDSQUNR-128G-GN6MN

128GBでも2千円しません。バリバリ撮影しましょう!

 

スマホスタンドは、首掛けタイプが便利です。床に置いて使うこともできますし、首に掛けて作業の様子を撮影したりもできます。


首掛け式 タブレット スタンド 携帯電話スタンド 卓上ホルダー 寝ながらスマホ 加厚 耐震性 360°回転 自由調節 任意変形が 角度調整可能 スマホ ホルダー 首に巻いスタンド ブラケット新型 フレキシブルアーム 多機能ハンギングブラケット

 

パソコンは今持っているものがWindows7以上であれば、わざわざ買う必要はありません。

 

使っていて動きが遅い場合のみ、購入を検討しましょう。5万円くらいのパソコンで十分です。

 

あと動画編集ソフトですが、ぼくはGOM Mix Pro とパソコンに最初から入っていたWindowsムービーメーカーを使っています。

 

メインはWindowsムービーメーカーを使い、凝った編集をしたい時はGOM Mix Pro を使っています。

 

ムービーメーカーは音の波形を見ながらカットができるのでとても便利です。

 

GOM Mix Proは動画内に画像を表示したり、効果音をつけたい時などに便利です。

 

f:id:manimanipen:20220121125557p:plain

撮影スタイルや顔出し

今回紹介した作り方は、あくまで一例です。

 

撮影も編集も、すべてスマートフォンやiPhoneでやってしまう人もいます。

 

ぼくは顔を出していますが、抵抗のある人は顔を出さなくて大丈夫です。

 

商品と手元だけを映して紹介したり、お面を被って撮影したり、はたまた声優さんを雇って撮影したり、やり方は人それぞれです。

 

ぜひ、自分に合ったスタイルを見つけて下さい。

 

重要!YouTubeアフィリエイトについて

本記事の核心部分です。

 

アフィリエイトやビジネス、ブログをやるならYouTubeは強力なツールです。

 

ぼくは現時点でチャンネル登録者数が300人ほどですが、それでもブログと掛け合わせることによって月数万円の利益を出しています。

 

チャンネル登録者数1000人以上を達成し、Google広告で稼ぐというやり方は目指していません。

 

YouTube動画を作って集客し、動画の概要欄にブログや自分のサービスを貼っています。

 

YouTubeのメリットは、集客力があることです。

 

たとえば同じ内容、同じタイトルのものをブログ記事とYouTube動画で作ったとします。

 

すると、YouTubeの方は時々アクセスを上げるのに対し、ブログはほとんど検索エンジンからのアクセスがありません。

 

まだブログしかやったことのない人は、ぜひ1度試してみて下さい。

 

きっと、ブログの毎日更新などせず、YouTubeの毎日更新をすれば良かったと思うでしょう。

 

これからの時代は、初心者や個人がブログだけで戦うのは厳しいです。

 

YouTube+ブログや、YouTube+自分のビジネスなどで戦いましょう。

 

たとえば、ブログに100の力を注ぐのではなく、YouTubeに60の力、ブログに40の力を注ぐのです。

 

ちなみに今のぼくは、ブログ20、YouTube80くらいの力でアフィリエイトをしています。

 

今回はこのくらいにしておきますが、これからもウェブで稼ぐお得な情報を発信していくので、見逃したくない方はブログのブックマークやTwitterのフォローをしてみてください。

 

ご観覧、ありがとうございました!

twitter.com