副業アフィリエイトで稼ぐブログ!

アフィリエイト初心者だった僕が月5万円以上稼げるようになった方法を解説しています。一部アフィリエイトリンクを利用しています。

非正規で手取り13万円の僕が、家族を養いつつお金を増やした方法

こんにちは、副業ブログのこーいちです。

 

今回は、非正規雇用でスキルも職歴もなかった手取り13万円のぼくが、家族を養いつつお金を増やした方法についてお話しします。

 

ぼくはお金持ちという訳ではないのですが、インターネットを使い自分でお金を稼げるようになり、貯金ができるようになりました。

 

日本はデフレが続いており、頑張って働いても給料は上がらず、未来に希望が持てない方も多いと思います。

 

ぼくがこの記事で書くことは、すべての人が実践できるとは思いませんが、金銭的な部分で生活が楽になるヒントがあります。

 

非正規雇用の方や貯金ができず悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

スマホ代、インターネット代を見直す

まず1番初めに、スマホ代などの生活の固定費を見直しました。

 

ぼくは以前はauスマホを使っていて、毎月8,000円ほどスマホ代がかかっていたのですが、そこから格安SIMに乗り換えてスマホ代が1,700円くらいになりました。

 

ほかにも、インターネット回線の見直しや、使ってないサブスクサービスの解約など、固定費の見直しを実行しました。

 

とくにスマホ代が8,000円から1,700円になったことが大きく、年間で約7万円ほどの節約になりました。

 

ちなみに僕のおすすめのスマホキャリアは、データ無制限でアプリを使えば国内通話が無料になる 楽天モバイル と、音声通話3Gプランが月額690円で使えるエキサイトモバイル です。

 

スマホで通話やデータ通信をよくする人なら楽天モバイルがおすすめで、あまり通話やデータ通信をしない人だとエキサイトモバイルがおすすめです。

 

スマホ代が毎月3,000円以上かかっている方は、ぜひキャリアの見直しをしてみて下さい。

自己アフィリエイト副業でお小遣いを稼ぐ

スマホ代の見直しで固定費の節約をしたあとは、自己アフィリエイト副業をしました。

 

自己アフィリエイトはセルフバックと呼ばれることもあるのですが、A8.net などのアフィリエイトサービスプロバイダ経由で年会費無料のクレジットカードなどを発行し、報酬を得る副業のことです。

 

30分ほどの入力作業をし、クレジットカードを発行するだけで7,000円くらいの報酬が貰えるので、休日などにときどきやることをおすすめします。

 

非正規雇用の方ですと、7,000円は1日分の給料に近い金額ですので、それを30分ほどで稼げるの自己アフィリエイトはとてもおすすめの副業です。

 

自己アフィリエイトの詳しいやり方や、報酬の受け取り方は、こちらの記事で詳しく解説しています。【完全解説】初心者が自己アフィリエイトで簡単に報酬を得る方法

 

自己アフィリエイトは、18歳以上で仕事をしている人なら誰でもできますし、3万円くらいなら簡単に稼ぐことができます。

 

ぼくはスマホSIMの見直しと自己アフィリエイト副業で、実質的な年収を10万円上げることができました。

 

この2つは、行動さえすれば誰でも実行可能です。

ブログを立ち上げ、本格的なアフィリエイト副業を開始

スマホSIMの見直しと自己アフィリエイトで10万円ほど資金を作ったぼくは、ブログを立ち上げ、本格的なアフィリエイト副業を開始しました。

 

アフィリエイト副業は、最初はお金が稼げませんでしたが、2年くらい続けると毎月5万円ほどお金が稼げるようになりました。

 

ぼくは時給900円ボーナス無し、手取り13万円のブラック企業に勤めていましたが、アフィリエイト副業で毎月5万円ほど収入が入ってくるようになり、実質手取りは18万円くらいになりました。

 

嫁さんもパートで働いてくれているので、このころから貯金ができるようになりました。

 

アフィリエイト副業は、ブログを書いたりSNS投稿をしなくてはいけないのですが、家でいつでも作業ができること、ブログのサーバー代くらいしか資金がかからないこと、1度稼げると収入が継続しやすいことなどのメリットがあります。

 

なので副業としてはとてもおすすめです。

 

ぼくがアフィリエイトで稼いだ方法は、こちらの記事で詳しく解説しています。僕がアフィリエイト副業で月5万円稼げるようになった期間を発表。

積み立てNISAで手堅くお金を増やす

アフィリエイト副業で毎月5万円ほどインターネット収入が入るようになったので、余力資金で積み立てNISAを始めました。

 

積み立てNISAでは主にS&P500という銘柄を購入し、アメリカ経済にBETしています。

 

毎月1万円ほどの積み立てですが、積み立てNISAはアメリカドルで貯金をしている感覚でやっています。

家族旅行に行ったタイミングや、車検の時にときどきNISAを崩しているのであまりお金は貯まっていませんが、それでも投資額から3万円ほどお金が増えています。

 

積み立てNISAで増えたお金は非課税ですし、投資の銘柄も金融庁が厳選した銘柄しかないので、大きく損をすることはほぼないのでおすすめです。

 

デフレが続いている日本の「円」だけで貯金をするのはリスクなので、S&P500などのアメリカ経済にもお金を入れておくことをおすすめします。

増えたお金を元手に、さらにお金を増やす

アフィリエイトで稼ぐ→積み立てNISAで貯金するを繰り返すと、お金が増えます。

 

そして、増えたお金を元手に、さらにお金を増やす行動をします。

 

具体的には、仕事を休んだり辞めたりして、空いた時間でさらにアフィリエイトをする。

 

稼いだお金の一部で広告を出す。

 

ビットコインなどの仮想通貨を購入するなどです。

 

ぼくは今は無職ですが、仕事をしていた時はよくズル休みして、アフィリエイトのブログや動画を作っていました。

 

会社で努力しても成果は会社に蓄えられてしまいますが、自分のビジネスやブログなどを強化すれば、それは自分の資産になっていきます。

 

なので、7,000円副業で稼げたのなら1日雇われの労働を休み、かわりに自分のビジネスを行うというやり方でお金を再投資しています。

 

30代以上で非正規雇用の方など、出世コースから外れてしまった人だと、やとわれで頑張るより、自分のビジネスを行った方がお金を稼ぐチャンスがあります。

 

少なくとも、雇われ労働をしつつ隙間時間に副業するなど雇われ以外の活動もした方が将来性が高いです。

 

アフィリエイト副業はコツコツ淡々と…孤独に作業しなければいけませんので向き不向きがありますが、最初に書いた格安SIMなどの固定費の見直しとクレジットカードを発行するだけの自己アフィリエイト副業は誰にでもできますので、お金の不安がある方はやってみて下さい。

 

お金を増やしたければ行動が命です。