副業アフィリエイトで稼ぐブログ!

アフィリエイト初心者だった僕が月5万円以上稼げるようになった方法を解説しています。一部アフィリエイトリンクを利用しています。

デフレ円安、給料が上がらない少子化の日本で庶民が生き抜く方法について。

 

こんにちは、初心者の方が副業アフィリエイトで稼げるようになる方法を発信しているこーいちです。

 

今回は、デフレ円安が進んでいる絶望的な日本で、庶民の人が生き残っていく方法について考察しました。

 

ガソリンや小麦などの物価はどんどん上がっているのに、お給料は上がっていないのが日本の状況です。

 

数年前までは1ドルが110円ほどで手に入りましたが、今では128円払わないと1ドルを買えなくなってしまいました。

 

 

こちらは2022年から開始した、ぼくの積み立てNISAの資産グラブです↓

 

主にS&P500に投資していますが、わずか4ヵ月トータル12万円の投資で6千円も資産が増えています。

 

これは、アメリカ経済が好調というのもありますが、それだけ「日本円の価値が下がっている」ともいう事でもあるのです。

 

ここで1つ質問ですが、給料が上がらないのに、ガソリンや食料など、物の値段が上がっていく世の中でこれから生きて行く自信はありますか?

 

少しでも不安があるなら、「節約」「副業」「投資」をスタートさせ、見通しの暗い今後の日本に備えましょう。

 

この記事は、まだ副業も投資もしたことがない、という初心者の方向けに書いています。

 

むずかしい話ではありませんので、ぜひ未来の自分を幸せにするために、最後までご覧下さい。

 

まずはスマホ代など固定費の節約をしましょう

とりあえず1番最初にやっておくことが、生活する上での固定費の見直しです。

 

余計な保険に入っていないか、使っていない月額課金のサービスに入りっぱなしではないか?

 

など出ていくお金を抑えていきましょう。

 

中でも節約効果が高いのが「スマホ料金」です。

 

ドコモ、au、ソフトバンクなどの大手キャリアで契約している方は、格安SIMに乗り換えましょう。

 

ぼくの場合だと、auを使っていた時は毎月8,000円ほどかかっていたのが、格安SIMに変えて月2,000円ほどに収まるようになりました。

 

6,000円×12カ月で、1年で「7万2千円」もの節約に成功したのです。

 

7万円あれば新しいパソコンも買えますし、なにか習い事もできます。

 

もちろん積み立てNISAだってできます。

 

逆に、よくわからないから…と3大キャリアのスマホを使っていると、ムダなお金を垂れ流すことになります。

 

今の日本において、必要ないお金を垂れ流すことはやってはいけません。

 

ちなみに、ぼくは「エキサイトモバイル」という格安SIMを使っています。

 

データ使用が3ギガまでなら880円、7ギガまでなら1,430円と使ったデータ量に応じて基本料が変わるので、データが足らなくなったり、余ったりする心配がありません。

 

どこの格安SIMにしようか迷う方は、ぜひこちらの記事を参考にして下さい。

安い!格安SIMのエキサイトモバイルFitプランを使ってみた感想

副業で収入を上げましょう。

固定費を節約できれば、次は副業をして収入を上げましょう。

 

これはお金を稼ぐという意味もありますが、「これからの時代を生きる行く力を養う」という意味の方が強いです。

 

とくにお給料が上がってない方は、会社や職場だけに依存するのは危険です。

 

給料は上がっていないのに業務は忙しくなっている…これは実質的な賃下げです。

 

会社だけに収入を依存すると、仕事がなくなった時に路頭に迷ってしまいます。

 

今のうちから少しづつ、自分の力で稼ぐことを覚えましょう。

 

初心者におすすめの副業は、誰でも簡単にお金を稼ぐことができる「自己アフィリエイト」と、YouTubeやブログを使った「物販アフィリエイト」です。

 

物販アフィリエイトは、労力の割に稼げないと最初は感じるはずです。

 

しかし、ブログ記事や動画つくりの基本や、世の中に価値を提供する力を養うことができます。

 

この「世の中に価値を提供する力」を養うことが、これからの時代を生きるのに重要です。

 

とにかく情報発信で、1円でもいいので自分の力で稼いでみて下さい。

 

続けていくうちに、営業力や行動力が養われ、収益は上がっていきます。

 

さらに、ブログやYouTubeでのアフィリエイトはストック性があるので、半分放置状態でもお金が入ってきます。

 

ぼくも、完全初心者の状態で2020年からアフィリエイト副業を始めましたが、今では毎月数万円が半自動的にネットから入ってくるようになりました。

 

こちらは副業収益の1部ですが、このような具合に、会社の給料以外のお金が入ってくるようになります。

 

自己アフィリエイトの方法と、物販アフィリエイトのやり方については、当ブログで詳しく解説しているので、参考にしてみて下さい。

【完全解説】初心者が自己アフィリエイトで簡単に報酬を得る方法

 

アフィリエイト初心者が最初の1円を稼ぐためにやる3つのこと

積み立てNISAなどで、日本円以外に投資をしよう

固定費を節約し、副業でネット収入と自分で稼ぐ力を養いました。

 

では最後に、そのお金で積み立てNISAなど、日本経済以外に投資しましょう。

 

冒頭でもお伝えした通り、日本経済の見通しは暗く、日本円の価値は下がり続けています。

 

ですので、貯金を日本円だけでするのではなく、積み立てNISAなどで海外の経済にBETしておくのです。

 

積み立てNISAは年間40万円まで、という制限はありますが、投資で儲かった金額に税金がかかりませんし、投資対象も金融庁が厳選した銘柄しかありませんのでおすすめです。

 

初心者が日本株やFXに手を出すより、はるかに堅実です。

 

ぼくはS&P500という、アメリカの代表的な株500銘柄をパッケージングしたものを積み立て投資しています。

 

ようするに、余ったお金をアメリカドルで貯金しているようなものです。

 

日本円だけで貯金しておくと、価値が大きく下がる可能性が高いです。

 

しかし、資産の半分でも、または3分の1でもアメリカ経済にBETしておけば、そのリスクを大幅に減らせます。

 

積み立てNISAなら、儲かったお金に税金がかからなのでおすすめです。

 

楽天証券や、SBI証券、LINE証券などで始めることができますので、まだやってない方は月5,000円からでも始めてみましょう。

 

投資金額に余裕のある方は、ビットコイン投資もおすすめです。

 

ビットコインは世界共通のデジタル通貨で、枚数が2100万枚と決まっています。

 

仮想通貨の中で、もっとも価値の安定している通貨といえます。

 

難点としては、まだ税金などの法が整備されていないこと、相場の変動が未知数ということです。

 

ただ、パソコンや携帯電話が進化していったように、文明が退化することは考えられにくいですので、ビットコインなどの仮想通貨に資産を分散しておくことは悪い選択肢ではありません。

 

つみたてNISAに投資して、なおかつ余裕のある方は、ビットコイン投資もしてみてはいかがでしょう?

 

ビットコインの買い方は、こちらの記事で分かりやすく解説しているので、ぜひ参考にして下さい。

ビットコイン、イーサリアムなど仮想通貨の買い方、購入方法について。

何も行動しないことが最大のリスク

この記事では、今後の不況に備えて「固定費の節約」「ネット副業」「積み立て投資」をおすすめしました。

 

何も行動せず、流されて生きることが最大のリスクです。

 

サラリーマンの方は、とくに危機感の少ない人が多いです。

 

最初はしんどいかもしれませんが、慣れない新しいことに1歩ずつ踏み出していくことが重要です。

 

あなたが普段している仕事は価値提供ができていますか?

 

AIやロボットが普及したら取って代わられませんか?

 

少しでいいです、自分だからできるという価値提供をしていきましょう。