副業アフィリエイトで稼ぐブログ!

アフィリエイト初心者だった僕が月5万円以上稼げるようになった方法を解説しています。一部アフィリエイトリンクを利用しています。

会社に行きたくなかったら休んでいい。「迷惑がかかる」と思う時こそ休め。

f:id:manimanipen:20220416075822j:plain

 

こんにちは、非正規契約社員で働きながら副業アフィリエイトで生活しているこーいちです。

 

住まいは賃貸で、共働きの妻と子供がいます。

 

今回は「会社に行きたくなかったら休んでいい」というお話をします。

 

そもそも、1日8時間週5日…というのは働き過ぎです。

 

祝日が休みではない労働環境なら、病気やけがなど体を壊しかねない長さです。

 

好きな仕事、やりがいのある仕事なら耐えられるかもしれません。

 

でも、多くの方は好きじゃない仕事を仕方なくやっています。

 

むしろ、嫌な仕事を上司などに押しつけられてやらされているのではないでしょうか?

 

今回は会社に行きたくない時は休んでいいという理由を解説していきます。

 

「みんなに迷惑がかかる、行かなければ!」と強く思う時ほど心の黄色信号です。休んだ方がいいです。

 

そもそも業務を頑張るメリットがない

自分が職場で頑張ることは、会社の利益になります。

 

もちろん時給として自分の収入にはなりますが、せいぜい日給7,000円~10,000円くらいです。

 

頑張ったからといって給料が上がるわけではないですし、言ってしまえば会社で楽をしている人間が美味しいおもいをするだけです。

 

アフィリエイトで少し稼げるようになると、7千円なんてわりとすぐに入ってくる金額ですし、初心者の方でも「自己アフィリエイト」すれば継続性は低いですが、簡単に稼げる金額です。

 

そもそもが「会社に行きたい、仕事を頑張りたい」と従業員を思わせられない会社側の失態です。

 

この記事を書いているのは「土曜日」です。

 

ぼくが働いている会社では、世間的には休日である「土曜日」に出社したところで時給が上がるわけでも、ボーナスが出るわけでも、職場でパーティーができるわけでもありません。

 

ぼくは親でありながら、父さん母さんの大切な子供でもあります。

 

これを読んで下さっているあなただって同じです。

 

あなたが辛いことを低賃金でやるということは、大切な家族にその背中を見せることになります。

 

ぼくはここに、不幸の連鎖が始まる落とし穴があると気づいています。

 

あなたが会社からバカにされたり、好待遇されていないということは、あなたの親も子供も会社に軽く見られているということなのです。

 

ぼくにはこれがどうしても許せないのです。

 

我慢して、自分を押し殺して言いなりになると、やりたいことが分からなくなる

これを書いているぼくは、あとで今日は会社を休みます、と電話をして休みます。

 

いつの日か、職場でぼくに発信権は無くなりました。

 

従うか辞めるかの2択です。

 

楽しくない仕事、自分の意思で動かせない仕事、押しつけられる仕事…

 

このようなことを1日8時間以上、週5日やりつづけていると「本当に自分がしたいこと」が分からなくなります。

 

ぼくの場合だと、ブログを書いたり、YouTubeの台本を書くときの原案が思いつかなくなったりします。

 

鬱の症状の一つに、好きだった食べ物に興味がなくなるというのがあるようですが、それも嫌な仕事をやりつづけた一つの原因なのではないかと思います。

 

以前同僚と「こんなの底辺じゃん」「何のために生まれてきたのか分からない」と意見が同意したことがあります。

 

自分の人生は自分だけのものです。

 

自分の人生を大切にする事が、周囲の人も大切にすることができるたった一つの道です。

「会社や同僚に迷惑がかかる」と思う時ほど休め

会社を休むことは犯罪ではありません。

 

自分が休んだことによって、仕事の増えた上司や同僚からは白い目で見られるかもしれません。

 

でも、それは所詮そこまでの関係というだけのこと。

 

表面では「会社のために!」なんて言う人が、実際は業務をサボってばかりなど、よくある話です。

 

マジメな人ほど努力をし、疲れてしまいます。

 

そして、自分のことをなんとも思っていないような人のことも「迷惑をかけれない」と思うのです。

 

これは僕自身のことなのですが、心を落ち着かせ、冷静になって考えてみました。そして「自分が幸せでないことが一番の迷惑」という結論に達しました。

 

「会社に行かなくては、みんなに迷惑がかかる」と思う時ほど会社を休んだ方がいいです。

 

心のイエローカードです。

 

1日休み、心に余裕を持たせるべきです。

 

でないと永遠に幸せにはなりません。

 

自分が幸せになれないということは、大切な人も幸せにできません。

 

なので勇気をもって休みましょう。

 

僕の場合は「腰が痛い」など体の不調を増幅させ、休みますと朝会社に連絡を入れます。

 

会社員、社会人なんて嘘だらけです。

 

そのくらいの嘘はつけないと死んでしまいます。

 

ちなみに、この記事をぼくの上司が見ていても構いません。

 

クビにするなら会社都合でどうぞ。

 

アフィリエイトしながら、同じような職場で同じように働くだけです。

 

ぼくが会社をクビになっても良い理由

休みたい時に適当な理由をつけて休み、業務も本気でやることを放棄したぼくは「いつクビになっても構わない」と思っています。

 

それは、アフリエイト副業で毎月数万円稼げるようになったからです。

 

アフィリエイトの収入だけで生活することはできない金額ですが、約2年で、自分の力だけでここまで来れたので今後も収入を伸ばせる自信があります。

 

さらに、月数万円という副収入があれば、最低賃金の他のアルバイトに転職しても生きていけます。

 

今のぼくにはアフィリエイトで稼ぐだけのライティング能力や、マーケティング能力なども多少はあるので、webマーケティング業界で働く事もできるかもしれません。

 

月数万円の副収入は、それだけでは生活ができないからメリットが低いと思われるかもしれませんが、実はとんでもなく心が軽くなります。

 

辛ければ月に数日くらい会社を休んでも平気ですので、以前よりかなり人生がイージーになりました。

 

2年間、コツコツ副業して数万円稼げるようになったわけですから、会社を休んだ空き時間にさらに副業してもっと収益を上げることができます。

 

この精神的な余裕こそが、副業アフィリエイトで月数万円稼ぐことの最大のメリットです。

 

「会社に行きたくない」「人生が辛い、希望が持てない」と悩んでいる方はアフィリエイト副業をスタートさせてみてはいかがでしょう?

 

月数万円でよければ、このブログでぼくが稼げるようになった方法を書いていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

まずは、自分を少しでもいいので幸せにしましょう。

 

これらの記事がおすすめです。

完全初心者の方向け

【完全解説】初心者が自己アフィリエイトで簡単に報酬を得る方法 - 副業アフィリエイトで稼ぐブログ!

 

アフィリエイト初心者が最初の1円を稼ぐためにやる3つのこと - 副業アフィリエイトで稼ぐブログ!

 

アフィリエイトを少し経験した方向け

2022年、ブログ初心者が最速で「月1万円」を稼ぐ具体的な方法 - 副業アフィリエイトで稼ぐブログ!