副業アフィリエイトで稼ぐブログ!

アフィリエイト初心者だった僕が月5万円以上稼げるようになった方法を解説しています。一部アフィリエイトリンクを利用しています。

退職代行を使ってブラック企業を辞めた僕、ついに転職に成功!

こんにちは!副業アフィリエイトで稼ぐブログのこーいちです。

 

ぼくは2023年の7月に、約8年勤めた会社を退職代行サービスを使って辞めました。

 

その後、しばらくブログを書いたり動画投稿をしながら転職活動をしていたのですが、2023年12月に次の就職先が決まりました!

今回の記事では、退職代行で前の会社を辞めた事、次の仕事の事、転職するために行った事を詳しく書きます。

 

現在の職場環境に悩んでいる方や、退職を検討している方、先の人生が不安な方はぜひ参考にしてみてください。

8年勤めたブラック企業を辞めた話

ぼくは2023年の7月に、約8年勤めたブラック企業を辞めました。

 

時給900円台でボーナス無し、何年も頑張りましたが数十円しか時給が上がりませんでした。

 

有休を申請しに行くと上司に睨まれたりなど、社内の雰囲気も悪く、仕事も完全につまらなくなっていました。

 

残業代の未払いや社内暴力はありませんでしたが、未来に希望を持てない状態になっていました。

 

ブラック企業の定義はいろいろありますが、ぼくは会社に希望を持てない時点でその会社はブラック企業だと思っています。

 

退職前のぼくは、上司としっかり会話できる精神状態ではありませんでした。

 

退職の話をしたら、いつものように上から目線でいろいろ言われるのではないか?

 

高圧的な態度で話をすすめられ、残りの有給を無しにされるのではないか?

 

このような不安があったので、ぼくはネルサポという退職代行サービスに依頼して会社を辞めました。

 

LINEで退職代行を依頼し、次の日には会社を辞めることができました。

 

上司と電話することもなく、会社の敷地も踏まずに辞めることができました。

 

退職代行サービスの担当者さんとのやり取りと、保険証などの郵送だけで辞めれたので、余計なストレスを受けずに辞めれました。

 

退職代行サービスで会社を辞めた流れは、別記事で詳しく書いていますので、興味のある方はチェックしてみてください。→退職代行を実際に使ってみた流れを、写真つきで詳しく解説します。

ホワイト企業に転職成功!

退職代行サービスを使って前の会社を辞めたぼくは、ブログ投稿や動画投稿をしながら転職活動をしました。

 

前の会社にいた時に発達障害が分かり、障がい者手帳を取得していたので、失業給付は最大300日貰えることになりました。

 

アフィリエイト副業で貯めた貯金もあったので、心に余裕をもって転職活動をする事ができました。

 

今の仕事が辛い方は、心療内科に行ってみることをおすすめします。

 

そこで発達障害と診断されたら、障がい者手帳を取得すると良いかもしれません。

 

障がい者手帳を持っていれば、失業した時に長く給付金が貰えたり、障がい者枠の求人に応募できたりします。

 

心療内科は、適当に診察して薬だけ処方する所もあるので、2~3か所回ってみる事をおすすめします。

 

ちなみに、ぼくは退職時に鬱の診断書も書いてもらっていたので、失業給付金をすぐにもらう事ができました。

 

ハローワークでじっくり求人を見たり、履歴書の書き方を教えてもらいつつ、空いた時間でブログを書いたり動画投稿をしてしばらく過ごしました。

 

その後、条件のいい求人が障がい者枠で出ていたので応募しました。

 

そして面接と職場実習を経て、正式に雇用契約を結ぶことができました。

 

次の仕事はフォークリフトを使う業務があるのですが、前職でフォークリフトの運転をしていたので、その経験が面接で有利になった所があると思います。

 

結果的に給料は前の会社よりアップし、動労環境も良くなりました。

 

休日日数も増えたので、家族と過ごす時間も増えます。

 

副業と転職活動を頑張ってきて、本当に良かったです。

 

ちなみに、退職代行サービスを使って前の会社を辞めたことはまったく転職活動に影響しませんでした。

 

関連会社を受ける場合だとバレるケースもあるのかもしれないのですが、面接で聞かれるのは「何年続けて辞めたのか?」と「なんで辞めたのか?」の2つです。

 

退職代行のことは、こちらから話題を出さない限りふられません。

転職が不安なら、副業してリスクヘッジを!

転職したいけど、すぐに次の仕事が決まるか分からない…これといったスキルがないので会社を辞めるのが怖い…と思っている方も多いと思います。

 

そんな方に、ぼくはアフィリエイト副業やコンテンツ販売の副業をしてみることをおすすめします。

 

アフィリエイトやコンテンツ販売は、元手がかからず、パソコンとインターネットがあれば好きな時間に活動することができます。

 

ぼくは会社で残業するのをやめ、平日は2時間ほど、休みの日は6~8時間ほどアフィリエイト副業に時間を捧げました。

 

1年目は月1,000円くらいしか稼げませんでしたが、2年目を過ぎると月5万円くらい稼げるようになり、お金の余裕、自信、マーケティングスキルが身についていました。

 

少額でも自分でお金を稼げるようになると、内なる自身が湧いてきます。

 

職場で誰かにバカにされても気にならなくなりますし、面接でも堂々と振る舞うことができるようになりました。

 

ですので、転職したいけど不安で会社を辞めれない方は、副業に挑戦してみてください。

 

お金の余裕と自信があれば、転職しやすくなります。

 

ぼくが未経験の状態からアフィリエイト副業で稼いだ方法は、こちらの記事で解説しています。僕がアフィリエイト副業で月5万円稼げるようになった期間を発表。

 

人生を好転させるには、行動することが大切です。