副業アフィリエイトで稼ぐブログ!

アフィリエイト初心者だった僕が月5万円以上稼げるようになった方法を解説しています。一部アフィリエイトリンクを利用しています。

退職代行ネルサポを実際に使って辞めた僕の評価と感想を語ります。

こんにちは!副業ブログのこーいちです。

 

ぼくは2023年の7月に、約8年間勤めた物流系の会社を退職代行ネルサポを使って、上司と電話すらせず、会社の敷地を踏むこともなく辞めました。

 

もちろん残っていた有給休暇も全消化させてもらい、今では失業保険をもらいながらこの記事を書いています。

 

今回の記事では、実際にぼくが退職代行サービスのネルサポを使って感じたメリットとデメリットを本音で語ります。

 

退職代行を検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

ぼくが退職代行のネルサポを選んだ理由

最初に、ぼくが退職代行のネルサポを選んだ理由についてお話しします。

 

理由としては、料金が格安であること労働組合が運営していることLINEで何度でも相談できることです。

 

ネルサポ は2023年9月時点では、値引きキャンペーンをやっていて2,2000円で退職代行を行ってくれます。

 

労働組合が運営している退職代行の中では最安クラスの安さなので、そこが1番の理由です。

 

ちなみに労働組合ではなく民間事業者がやっている退職代行サービスもあり、そちらの方が料金が安かったりしますが、労働組合の退職代行の方が団体交渉権を持っているのでより確実に有給の消化や残業代未払いの請求ができます。

 

民間事業者の退職代行でも問題なく退職できるのだとは思いますが、万が一のことを考えて交渉権を持っている労働組合の退職代行ネルサポを選びました。

退職代行ネルサポを使って良かったこと

対応の速さ

まずネルサポを使って良かったと思った点は、対応の速さです。

 

退職代行を依頼したときのレスポンスの速さや、退職代行を実行しているときの質問に対する返事の速さが好印象でした。

 

退職代行を実行しているときは、慣れないことをしているので心が不安になりがちですが、ちょっとした悩みでもすぐ返事を返してくれたので心強かったです。

深夜でも、何度でも相談に乗ってくれたこと

ネルサポを使って良かったなと思った2つ目は、申し込みから2カ月間は、いつでも何度でも退職に関係する相談に乗ってくれることです。

 

退職代行を依頼すると、「要望書」「委任状」「有給退職届」の3枚の用紙を書くことになります。

 

すぐに書き終わるシンプルな書類なのですが、書き間違いがあるといけないので、LINEで細かく画像添削してもらいました。

実際に記入ミスがあったので、画像添削してもらって良かったです。

 

あと、退職が決定してから離職票が届くまでに2週間ほどかかるのですが「本当に離職票は届くのだろうか?離職票がないと失業保険が受けれないな…」と深夜に不安になってしまった時、ネルサポにLINEを送ったら「離職票はちゃんと届くので、もう少しお待ちください。」とすぐに返事がありました。

 

退職時って不安でメンタルが安定しないので、ネルサポのいつでも何度でも相談できるLINEサポートに助けられました。

ストレスなく仕事を辞めれたこと

3つ目は、残っていた有給休暇もすべて消化でき、スムーズに退職できたことです。

 

上司と電話すらせず、ネルサポへの連絡と郵送のやり取りだけで退職できました。

 

離職票も問題なく届き、失業保険ももらえているので満足しています。

 

ちなみに、ネルサポで退職代行をしてもらった時の様子も写真付きで記事にしているので、退職代行の流れが詳しく知りたい方はチェックしてみて下さい。退職代行を実際に使ってみた流れを、写真つきで詳しく解説します。

 

ぼくは利用しませんでしたが、ネルサポは転職サポートも行っているので、次の仕事が見つかってない方も転職の相談をすることができます。

ネルサポのデメリット

ネルサポのデメリットとしては、弁護士がやっている退職代行ではないので公務員の方とか、会社を辞めたら損害賠償を請求されそうな人にはおすすめできないことです。

 

そういった特殊な状況の場合は、少し料金が高くなりますが弁護士の退職代行を使った方がいいです。

 

思いつくデメリットはそれくらいで、ぼくはネルサポを使ってとても満足しています。

 

他の退職代行は使った事がないので比較することはできませんが、確実に退職代行を使って仕事を辞めたいなら、ネルサポはおすすめです。

最後に、不安で退職を悩む方へ

退職を考える方の多くは「辞めた後仕事が見つかるだろうか?」とか「次の就職先がもっと悪かったらどうしよう」という悩みを持っているはずです。

 

過去のぼくも「お金がギリギリなので仕事を辞めれない」「スキルも自信もないので、次の仕事が見つからないかもしれない」「転職したら収入が下がるかもしれない」という悩みを持っていて、仕事を辞めたいと思いつつ辞めれませんでした。

 

ぼくが思い切って仕事を辞めることができた理由は、アフィリエイト副業で毎月数万円を稼げるようになったからです。

 

ぼくは2020年から完全初心者の状態でアフィリエイト副業をスタートさせ、今では毎月5万円ほどブログやYouTubeを使ってお金を稼いでいます。

 

会社で働きつつアフィリエイトをしていたので貯金もできましたし、自分にはお金を稼ぐスキルがあると自信を持つことができました。

 

アフィリエイトでお金を稼げるようになれば、大体の仕事でそれなりに成果が出せると思います。

 

ですので、仕事を辞めたいけど不安で辞めれない…という方はアフィリエイト副業に挑戦してみることをおすすめします。

 

詳しくは、こちらの記事でも解説しているのでチェックしてみて下さい。

zerofuku.net