副業アフィリエイトで稼ぐブログ!

アフィリエイト初心者だった僕が月5万円以上稼げるようになった方法を解説しています。一部アフィリエイトリンクを利用しています。

アフィリエイトやインターネット副業は「稼げそう」で手を出すな。

こんにちは!副業アフィリエイトで稼ぐブログのこーいちです。

 

ぼくは2020年3月からアフィリエイト副業を始め、現在は毎月4万円~7万円くらいの副収入を得ています。

 

この3年で150万円くらい、アフィリエイトで稼いだと思います。

 

アフィリエイトやインターネットビジネスの中ではまだ低レベルですが、初心者は卒業しています。

 

そんなぼくが、アフィリエイト副業やインターネット副業は「稼げそう」でやってはいけない…というテーマで書きます。

 

これからネット副業を始めたい方や、アフィリエイト案件で迷っている方、商品作りで迷っている方は参考にして下さい。

 

「稼げそう」で案件を選ぶな

タイトルで勘違いをさせてしまっているかもしれないので補足します。

 

アフィリエイトやインターネットビジネスは稼げます。

 

今回のメッセージは、紹介する商品や発信方法を「稼げそう」で選んではいけないということです。

高単価案件のデメリット

たとえばアフィリエイトでは、成果報酬が1万円越えの案件もあります。

 

しかし、単純に「報酬額が大きい」という理由だけで、そういった案件を選んではいけません。

 

高単価案件には、ただ料金が高いだけであまり役に立たない商品もありますし、役に立つ商品であっても高単価ゆえSEOでライバルが強すぎることが多いです。

 

何が言いたいかというと、自分が本当に価値がある商品だと思っていないと、継続発信ができないということです。

 

・詐欺に近いと思っている商品をおすすめし続けられますか?

・優れた商品だとしても、興味のない商品を紹介し続けられますか?

 

サイコパス度の高い人ならできるかもしれませんが、多くの人には不可能です。

 

高単価報酬の案件は、発信しているライバルも多いので、自分も発信を継続しなければいけません。

 

商品のことが好きとか、気に入っているという気持ちがないと苦痛になります。

 

お金に余裕のない時は、何が何でも売ってやろう…と思ってしまいますが、悪いことは言わないので「本当におすすめできる物」を売ってください。

 

本当におすすめできる商品やサービスの報酬額が高額なら、ブログやSNSで発信して売る価値があります。

 

もちろんそれは、アフィリエイト案件ではなく自分の商品やサービスでもOKです。

 

ビジネス系のYouTuberや副業のセミナーでこれを売るのがおすすめ…など紹介されても、本当に価値があるのか自分の胸に手を当てて聴いて下さい。

 

アフィリエイト案件の選び方でおすすめな方法は

 

①まず色んな案件をチェックして、興味のある案件を抽出する。

 

②その中で、実際に自分が商品を試してみて素直な感想を発信する。

 

③その商品が気に入ったら発信を続けてたくさん紹介する。

という流れです。

 

商品を自分で試すための元手が必要ですが、2~3万円くらいなら自己アフィリエイトで簡単に稼げます。自己アフィリエイトのやり方はこちら→【完全解説】初心者が自己アフィリエイトで簡単に報酬を得る方法

 

最初は自分に合った高単価案件に出会えなかったり、頑張って発信しても月1,000円くらいしか稼げなかったりすると思いますが、積み重ねていけば必ず月1万円以上稼げるようになります。

 

ぼくも現在は、不運が重なりどんなに売り上げの調子が悪くても、月1万円以上は稼ぐ自信があります。

 

運よく売れた1発の高単価案件より、安定して月1万円稼ぐ揺らがない自信の方が価値が高いです。

人を幸せにしよう

今のぼくは、以前より心の余裕があります。

 

・アフィリエイトやコンテンツ販売で、月5万円以上を稼ぐことができた。

・それが元になり、労働条件のいい会社に転職することができた。

 

なので、これ以上無理に稼いでやろうとは思っていません。

 

もちろん、もっとお金を稼ぐつもりですが、焦りがありません。

 

ゆっくりと信頼やファンを増やしていこうとしています。

 

今現在、お金がギリギリで生活がカツカツの人には申し訳ないのですが、月5万円を自分で稼げるようになるとさらにお金が稼ぎやすくなります。

 

過去の自分がこのセリフを聞いたら、嫉妬心や絶望感に襲われたかもしれません。

 

最初は苦しいかもしれませんが、1円、10円、100円、1,000円とコツコツ稼いでいけば、だんだん気持ちや生活に余裕が生まれるので、諦めずに粘ってみて下さい。

 

アフィリエイトやインターネット副業初心者の方におすすめの記事を、いくつか貼っておきます↓↓↓

未経験でも稼げるアフィリエイト副業のやり方を無料で解説します。

 

Word Pressブログを始めるなら「wpxシン・レンタルサーバー」がおすすめな理由

 

アフィリエイト初心者が必ず登録しておくべきASP3選!