副業アフィリエイトで稼ぐブログ!

アフィリエイト初心者だった僕が月5万円以上稼げるようになった方法を解説しています。一部アフィリエイトリンクを利用しています。

アフィリエイト初心者が必ず登録しておくべきASP3選!

 

こんにちは、アフィリエイトで稼ぐブログのこーいちです。

 

ぼくは2020年に初心者の状態からアフィリエイトをスタートし、2年半で月5万円の収益が得られるようになりました。

 

今回は、アフィリエイト初心者の方が必ず登録しておくべきASPを、3つ紹介します。

 

アフィリエイトリンクを取得するためのASPはたくさんありますが、初心者がたくさんのASPをチェックするのは大変ですし、その時点で混乱してしまい挫折してしまう可能性もあります。

 

ですので、まずは厳選した3つのASPに絞り、案件のチェックやプロモーションの提携をしてみてください。

 

ASPの登録や管理画面に慣れてきたら、新しいASPに登録していくのがおすすめです。

 

ちなみに、まだブログを持ってない方は、こちらの記事を参考に作っておきましょう。Word Pressブログを始めるのにおすすめのレンタルサーバーと、簡単インストールの方法を解説しています。Word Pressブログを始めるなら「wpxシン・レンタルサーバー」がおすすめな理由

 

それでは、アフィリエイト初心者におすすめのASP3つを紹介します。

 

おすすめのASP

A8ネット

まずは日本最大手のASPであるA8.net です。

 

日本でアフィリエイトをするなら、登録必須のASPです。

 

まだ登録していない方は今すぐ登録しておきましょう。

案件数が多く、いろんなジャンルのアフィリエイトができますし、管理画面も見やすいです。

 

報酬が確定次第、すぐ振り込んでもらえる即日支払いにも対応していますし、セルフバック用のページもあるので自己アフィリエイトでもピカイチで活躍します。

 

アフィリエイト初心者は中々お金が稼げないので、最初は自己アフィリエイトでクレジットカードなどをつくり、収益を得ていきます。

 

自己アフィリエイトのやり方と報酬を得る方法は、こちらの記事で詳しく解説しています。【完全解説】初心者が自己アフィリエイトで簡単に報酬を得る方法

 

幅広いジャンルのアフィリエイト広告があり、国内最大の案件を持っているA8ネットですが、すべての案件が完璧に揃っているわけではありません。

 

ですので、基本はA8ネットで案件を探し、取り扱いがない場合は他のASPを利用するやり方がおすすめです。

 

まずはA8.netに登録し、新規順でも報酬の高い順でもいいので、どんなアフィリエイト案件があるのか見てみましょう。

 

アフィリエイト案件で迷ったら、こちらの記事もおすすめです。

高単価?人気ジャンル?あなたを幸せにするASP案件の選定方法

もしもアフィリエイト

次におすすめなのが、もしもアフィリエイトです。

 

A8ネットと重なっている案件もありますが、もちろんA8ネットで扱ってない案件もあります。

 

管理画面も見やすいし、サクサク動くので提携審査や広告リンクの取得もしやすいです。

 

もしもアフィリエイトはYouTubeの概要欄などに広告を貼れるSNSリンク機能があったり、アマゾンアソシエイトの審査も通りやすかったりと、初心者に嬉しいメリットが多いです。

 

登録している自分のブログと相性の良さそうな広告を教えてくれる「自動マッチング機能」や、初めての月間成果報承認1万円を達成したら報酬を上乗せしてくれるプレミアム報酬」 、アフィリエイト報酬を12%上乗せしてくれるW成果報酬」などの嬉しいシステムもあります。

 

ですので、他のASPと同じ案件で報酬額が同じものがあれば、もしもアフィリエイトの広告を貼っておくと良いでしょう。

アクセストレード

最後にアクセストレードの登録をおすすめします。

 

アクセストレードの魅力は「かゆい所に手が届く」ことです。

 

具体的には、A8ネットやもしもアフィリエイトで扱ってない案件を扱っていることが多々あります。

 

ぼくの場合だと、仮想通貨取引所や格安SIMの広告をアクセストレードから取得しています。

 

掲載したい広告がA8ネットやもしもアフィリエイトにない時、アクセストレードを見てみると扱っていたりします。

 

広告の取りこぼしを防ぐために、アクセストレードにも登録しておきましょう。

 アクセストレード パートナーサイト募集

最初は登録しなくてもいいASP

冒頭でもお伝えしましたが、アフィリエイトを始めたばかりの方がたくさんのASPに登録すれば、頭が混乱してしまう可能性が高いです。

 

なので、大手だけど最初は無理して登録しなくてOKなASPを紹介します。

 

ちなみにこれから紹介する2つのASPは、月5万円から10万円稼いでいるぼくですら活用していません。

afb

1つ目はafbというASPです。

 

afbは脱毛などの美容系に強いASPなのですが、1度提携審査に落ちてしまうと2度とそのブログで提携を結べません。

 

ぼくは過去にどうしても提携して紹介したいアフィリエイト案件があったので、afbに「もう一度審査をさせてもらえませんか?」とメールしたのですが断られました。

 

個人的に挑戦したい人に対し、ノーチャンスという対応は冷たく感じますし、提携できるかできないかで気持ちを消耗するのはもったいないですので、afbは無理に登録しなくていいASPです。

 

どうしても美容系で扱いたい案件がある場合は、クロースドASPになりますがfelmatがおすすめです。

 

「●●●ブログを運営している●●です。felmatにメディア会員登録させてもらえないでしょうか?ブログのURLはこちらです。」といった感じでメールすれば登録できる可能性があります。

 

実際ぼくも「他社ASPで毎月6件ほど成果を発生させている●●●というブログを運営しています。この度は御社で扱っている●●案件の宣伝をしたいので、メディア会員登録させてもらえないでしょうか?」といったメールを送り、登録することができました。

 

一見afbにしか扱ってないように見える案件でも、クローズドASPで扱っていたりするので、あきらめないで下さい。

 

バリューコマース

バリューコマースはスマホで見た時にサイトが重いこと、パソコンから見ても管理画面が見づらい理由で、ぼくは使っていません。

 

今のところバリューコマースから取得したい広告も特になく、シンプルに月5万円以上稼げるようになった現在でも縁がありません。

 

バリューコマースを初心者におすすめしない理由は、案件がA8ネットなどに比べると少ないことと管理画面が見づらいことです。

 

バリューコマースでしか扱ってない案件がある時以外は、登録を後回しにして大丈夫です。

 

その他、ぼくが利用しているASPの紹介

さいごに、上記の必須ASP3つ以外でぼくが使っているASPを紹介します。

 

1つ目は楽天アフィリエイトで、こちらはYouTubeの概要欄やツイッターに楽天商品のリンクを貼りたいときに重宝しています。

 

ぼくはアフィリエイト初心者のころから「短縮URL」を発行してYouTubeの概要欄に貼っていました。

 

審査なくスムーズに商品紹介ができますし、大手ショッピングサイトの楽天ですので、少額ですが初心者でも稼ぎやすいです。

 

2つ目は、afbの項目でも紹介したfelmatです。

 

色んなジャンルの案件を扱っていますが、特に美容系の案件が多いです。

 

afbで提携審査に落ちてしまった時などは、felmatで同じ案件がないかチェックしてみるといいでしょう。

 

felmatの担当の方は親切に対応してくれるので、ぼくの中では好感度も高いです。

 

最後にバナーブリッジを紹介します。

 

バナーブリッジは一般カテゴリーの案件もありますが、アダルトジャンルの広告に強いといった特徴があります。

 

ぼくは別のブログでアダルトジャンルも取り扱っているため、大人チャットアプリの広告や、アダルトグッズの広告を取得するのにバナーブリッジを利用しています。

 

アダルトアフィリエイトには抵抗があるかもしれませんが、比較的アクセスが集めやすいので、サブブログやアフィリエイトの横展開としておすすめです。

 

一段落今のアフィリエイトで結果を出せた方や、逆に成果が出ないので路線変更したい方なんかはバナーブリッジも登録しておくといいでしょう。

アフィリエイトで稼ぐために

ということで、初心者におすすめのASPを3つ紹介しました。

 

少なくともA8.net もしもアフィリエイトアクセストレードの3つには登録しておきましょう。

 

最後に、アフィリエイトで稼ぐコツを軽く解説しておきたいと思います。

 

まずは行動と継続がなにより大切です。

 

この記事を読んでASPに登録するのは、まさに行動です。

 

そして、紹介したい広告を選びブログ記事を書いたり、SNSで情報発信をする。

 

それを継続していくことが大切です。

 

ぼくもアフィリエイトをはじめて1年間は頑張っても月1,000円くらいしか稼げませんでしたが、2年目からはコツをつかみ1万円…3万円…5万円…と収益を上げることができました。

 

アフィリエイトを辞めなくて本当に良かったと思っています。

 

そして、稼ぐためのコツとしては「人を集めて物を売る」です。

 

ブログで商品を宣伝するためのライティングスキルと、ブログに人を集めるための集客スキルのバランスが求められます。

 

といっても、どちらも高度な技術は必要ありません。

 

ライティングと集客のバランスが取れていれば、月5万円アフィリエイトで稼ぐことはむずかしくありません。

 

とくに、月5万円稼ぐためのライティングは簡単で、実際ぼくレベルのライティングでも月5万円~月10万円ほど稼げています。

 

Brain記事で「アフィリエイトで月5万円稼ぐための最低限のライティング術」を販売しています。150円です。

 

アフィリエイトで月5万円稼ぐために必要なライティングのポイントと、実際にぼくがお金を稼いでいる収益記事を公開しています。

 

この記事を読めば「なんだ、このくらいのライティングスキルで月5万円稼げるのか!」と心が軽くなり、むずかしく考えずにブログを書くことができるようになります。

 

ジュース1本買うのをがまんすれば買える値段ですので、ぜひ自分への投資だと思って記事を読んでみてください。