副業アフィリエイトで稼ぐブログ!

アフィリエイト初心者だった僕が月5万円以上稼げるようになった方法を解説しています。一部アフィリエイトリンクを利用しています。

高単価?人気ジャンル?あなたを幸せにするASP案件の選定方法

こんにちは、アフィリエイトで稼いでいるこーいちです。

 

今回は、アフィリエイトで紹介する商品の選び方についてお話しします。

 

取り扱うアフィリエイト商品選びはとても大切で、なおかつ初心者の方には最初の壁になる部分ですので、ぜひこの記事を参考にして下さい。

f:id:manimanipen:20220215173318j:plain

高単価であれば何でもいいわけじゃない

「アフィリエイトで1万円以上稼ぎたければ高単価商品を選びましょう。」

 

これはぼくも言っていることですし、他のアフィリエイターさんやブログ上級者さんも言っていることだと思います。

 

ただアフィリエイト初心者の方が、お金稼ぎのために大して良いと思ってない商品を売ることはできません。

 

もし好きでもなく、興味もない商品を売ることができるのなら、あなたはアフィリエイト上級者です。

 

このブログを読む必要はないです。

 

アフィリエイトで稼ぐなら、なるべく高単価の案件を扱うべきなのは事実です。

 

しかし報酬が高いから、ライバルが少なそうだからと商品を選べば、初心者はまず稼げません。

自分の幸せと結びつくジャンル、商品を選びましょう。

今回の結論はズバリこれです!

 

自分の幸せに結びつくジャンル、商品を選ぶのです。

 

たとえば、ぼくは自分がある程度おすすめできるインターネット回線をメインでアフィリエイトしています。

 

インターネット環境が快適だと、家族も心おきなく動画を見たり調べ物ができますし、ぼくもネットビジネスや、その勉強ができます。

 

つまりインターネットは、ぼくにとっての幸せに直結する物なのです。

 

自分のネット環境をまずは快適にし、それを人様へおすすめする。

 

自分が受けた幸せを、他の人にもシェアするのです。

 

幸せの価値観がぼくと近い人は、インターネット環境が良くなったことで幸せや充実を感じられます。

 

そして、ぼくの次なる幸せはお金を稼ぐことでした。

 

会社では頑張っても給料が上がりませんでしたが、ネット副業をすることで収益が上がり、幸せに1歩近づいたのです。

 

だからその幸せを発信してシェアしています。

 

ぼくと同じ悩みを持っていたり、価値観が近い人は満足してくれます。

 

このブログの商品は今のところ、レンタルサーバーなのですが、それもおすすめできる商品なので紹介しています。

 

インターネット回線→副業ブログのサーバーと来ました。

 

次にぼくが着手したい商品は、ヒゲ脱毛です。

 

これはアフィリエイトでお金を稼いで余裕が生まれたことにより、次の幸せとしてやりたい!とぼくが思ったことです。

 

だって毎日ヒゲを剃るのは面倒ですし、見た目も若々しくありたいですし、子供と肌スリスリしたいからです。

 

このように、自分が幸せになれるジャンルや商品を扱えば、自分と似たお客さんも幸せになるので成功率はグンと上がります。

 

モチベーションもあるので、継続がしやすいのです。

ぼくのジャンル選び失敗談

たとえば、ぼくは過去にプログラミング教室の案件や、アダルトアフィリエイトに取り組んだことがあります。

 

それは単純に報酬金額が高いということや、アクセスが集まりやすいという理由から始めたものでした。

 

本質的な部分ではプログラミングに興味はありませんでしたし、アダルトのエッチな内容も嫌いではないのですが、エロで幸せになれないことを心の奥では知っていました。

 

なのでリサーチするモチベーションも湧きませんでしたし、継続もできませんでした。

 

これからの情報発信は、何を売るかではなく、誰が売るかが重要になると言われています。

 

自分が信頼されることが重要なのです。

 

だからこそ、自分が幸せを感じられる商品を選ぶべきで、アフィリエイトはその幸せを他人にシェアするだけでいいのです。

あなたの商品は?

ということで、アフィリエイト初心者のあなたは、ASPのサイトで案件をいろいろ見てみましょう。

 

ある程度の報酬単価も大切ですが、自分が求めている商品、自分が幸せになれるジャンルとすり合わしながら案件を選んでみて下さい。

 

どうしても高単価ジャンルでは自分が幸せになれる案件が見つからない場合、報酬単価のラインを下げて選定しましょう。

 

なぜなら、少額でもお金を稼ぐことによりアフィリエイトスキルや自信がつきますし、お金に余裕が出ると自然と次の興味が湧いてくるからです。

 

なので、まずは自分の幸せを求める→他人にシェア→次の幸せを求める→それも他人にシェアこのような循環でアフィリエイトしていけばいいのです。

 

自分が幸せを感じられたのなら、価値観の近い人は必ず幸せになれます。

 

人を幸せにする情報発信は、必ず人に見られます。

 

アフィリエイト商品に悩んだら、ぜひこの記事を参考にして下さい。