副業アフィリエイトで稼ぐブログ!

アフィリエイト初心者だった僕が月5万円以上稼げるようになった方法を解説しています。一部アフィリエイトリンクを利用しています。

アフィリエイト初心者が最初の1円を稼ぐためにやる3つのこと

こんにちは、副業アフィリエイターのこーいちです。

 

ぼくは2020年から完全初心者の状態で、副業アフィリエイトをスタートしました。

 

そして2021年10月には、月6万円の収益を達成しました。

 

 

これだけネットで収入が入るようになれば、気持ちや生活に余裕が生まれます。

 

今回は、アフィリエイト完全初心者の方が「最初の1円」を稼ぐためにやることを解説します。

 

最初の1円を稼ぐことができたら、月1000円、月1万円と上を狙っていけます。

 

これから副業ブログや副業YouTubeをやろうと考えている方は、ぜひ参考にして下さい!

 

また、最速で月1万円の収益を上げたい方はこちらの記事を参考にして下さい。

 

ただし理屈では理解できても、基本が染みついてないと上手く稼げない可能性が高いです。

 

アフィリエイト完全初心者の方は、この記事の方法から進めていくことをおすすめします。

 

 

f:id:manimanipen:20211028050435j:plain

①自己アフィリエイトをする

まずはアフィリエイトの登竜門である「自己アフィリエイト」をしましょう。

 

「自己アフィリエイト」とは、年会費無料のクレジットカードを作ったり、証券口座に登録したり、30日間無料の動画コンテンツに登録したりして報酬を得ます。

 

通常のアフィリエイトは誰かに商品などを紹介し、企業から報酬をもらいますが、自己アフィリエイトは自分を紹介して報酬をもらえます。

 

案件によっては1件で数千円という、副業初心者にはありがたい金額が稼げます。

 

アフィリエイト副業で稼ぐための基本中の基本です。最低でも3件くらいはやっておきましょう。

 

自己アフィリエイトのやり方は、こちらの記事で写真つきの解説をしています。

【完全解説】初心者が自己アフィリエイトで簡単に報酬を得る方法

 

ときどき、無料登録で1万円くらい貰えるおいしい案件も出てきます。

 

アフィリエイトでゼロから稼ぐのには少し時間がかかります。その間を「自己アフィリエイト」で乗り切って下さい。

 

パソコンを持っていない方は自己アフィリエイトの報酬で買いましょう。これから立ち上げるブログのサーバー代にももちろん充てていきます。

②YouTubeで楽天の商品紹介

自己アフィリエイトでお金を稼ぎつつ、楽天アフィリエイトに登録し、YouTubeを使って楽天の商品を紹介します。

 

え?ブログじゃないの?と思われるかもしれませんが、最初の1円を稼ぐだけならYouTubeの方が早いです。

 

今は動画、文章、音声、様々な媒体を駆使して稼ぐ時代です。

 

YouTubeとブログを組み合わせていくことで、早く収益化できますし、ネタ切れや挫折の回避にも繋がります。

 

ちなみにYouTubeは顔出ししなくてもOKです。

 

商品や手元だけを映し、動画で楽天の商品を紹介&レビューしましょう。

 

YouTube動画の作り方は、こちらの記事で詳しく解説しています。

ブログと合わせて爆益!今からでもできるYouTube動画の作り方

 

YouTubeのアカウントが作れたら、まずは楽天アフィリエイトに登録し、自分の身の回りにある商品を探します。

 

紹介する楽天アフィリエイトの商品が決まれば、レビュー動画を撮影し、YouTubeに投稿。

 

動画の中で、詳しくは概要欄のリンクを確認して下さい!とアナウンスを入ましょう。

 

動画の概要欄には楽天アフィリエイトの短縮URLを貼ります。

 

この作業をくり返せば、ほぼ失敗することなく「最初の1円」とYouTube動画投稿のテクニックを得ることができます。

 

YouTubeのサムネ作りに関しては、こちらの記事を参考にして下さい。

PicsArt(ピクスアート)の使い方。完全無料でサムネ作り!

 

正直な話、初心者アフィリエイターはブログから攻めるより、YouTubeから攻めた方が近道です。

 

遠回りして挫折するよりも、近道して続けてほしいと思います。

 

ちなみに、報酬が数十円の雑貨ではなく、いきなり高単価の商品を紹介してもいいですが、最初は難易度が少し高いです。

 

なので動画投稿に慣れるまでは、身の回りにある家電や雑貨などを紹介することをおすすめします。

 

③ブログを作る

YouTubeの投稿に慣れてきたら、ブログを作ります。

 

ブログは無料ブログではなく、ワードプレスをおすすめします。その理由に関してはこちらに詳しく書きました。ブログ初心者にワードプレスとはてなブログではどっちがおすすめか?

 

最初のブログは雑記ブログで構いません。自分の書きたいこと、誰かの役に立つこと。

 

なんでもいいです。

 

とにかくブログを作る、書く、投稿することに慣れて下さい。

 

 もしもアフィリエイトに登録し、アマゾンの商品を紹介してもいいですし、アドセンス広告の審査を受けてもいいです。

 

ブログを書いてはtwitterやYouTubeで宣伝します。

 

YouTubeとブログを投稿し続け、アフィリエイト商品も紹介しつづけたら「毎月数十円」収益が上がるようになります。

 

そうしたら次のステップに入りましょう。

 

②と③を組み合わせる

上記を実行し、最初の数十円~数百円を稼げるようになったなら、次は月1万円の収益を目指します。

 

YouTubeチャンネルとブログを新たに1づつ追加します。

 

ブログで報酬単価が5千円~1万円くらいの商品を紹介し、YouTubeで集客します。

 

なので、YouTubeもブログも1つの高単価商品を売るために、ジャンルを絞って発信してください。

 

今までのブログやYouTubeチャンネルはもったいないので消さないようにしましょう。

 

あくまで新チャンネル、新ブログを追加です。

 

ここからは少し上級編になるので、こちらの記事へ進んで下さい。

2022年、ブログ初心者が最速で「月1万円」を稼ぐ具体的な方法

 

↓こちらの記事もおすすめです↓

高額コンサルや情報商材には注意!

zerofuku.net

 

ブログやYouTubeでお金が稼げない時の考え方

zerofuku.net