ブラック企業を卒業‼ブログ

ブラック企業を卒業する力を蓄えて、人生を少しでも幸せにしていくためのブログです。

アフィリエイト初心者が最初の1円を稼ぐためにやる3つのこと

こんにちは、副業アフィリエイターのこーいちです。

 

ぼくは2020年から完全初心者の状態で、副業アフィリエイトをスタートしました。

 

そして2021年10月には、月6万円の収益を達成しました。

 

 

今回は、アフィリエイト初心者の方が「最初の1円」を稼ぐためにやること、さらに収益を増やしていくためにやるべきことを解説します。

 

この記事に書かれていることをすべて実行すれば、1円どころか月1万円くらいは余裕で稼げるようになると思います。

 

これから副業ブログや副業YouTubeをやろうと考えている方は、ぜひ参考にして下さい!

 

 

f:id:manimanipen:20211028050435j:plain

①自己アフィリエイトをする

まずは黙って「自己アフィリエイト」をしましょう。

 

年会費無料のクレジットカードを作ったり、証券口座に登録したり、30日間無料の動画コンテンツに登録したりして報酬を得ます。

 

1件で数千円という、副業初心者にはありがたい金額が稼げます。

 

自己アフィリエイトのやり方は、こちらの記事で写真つきの解説をしています。

【完全解説】初心者が自己アフィリエイトで簡単に報酬を得る方法

 

ときどき、1件1万円くらい貰えるおいしい案件もあります。

 

アフィリエイトで0から稼ぐのには時間がかかりますので、「自己アフィリエイト」でその間を乗り切って下さい。

 

パソコンを持っていない方は、自己アフィリエイトの収益で買いましょう。5万円くらいのPCで十分です。

②YouTubeで楽天の商品紹介

自己アフィリエイトでお金を稼ぎつつ、楽天アフィリエイトに登録し、YouTubeを使って楽天の商品を紹介しましょう!

 

え?ブログじゃないの?と思われるかもしれませんが、今は動画、文章、音声、様々な媒体を駆使して稼ぐ時代です。

 

完全初心者がブログだけで稼ぐ時代は終わった、とぼくは思っています。

 

YouTubeは顔出ししなくてもOKです。

 

商品や手元だけを映し、動画で楽天の商品を紹介&レビューしましょう。


スマホ ホルダー タブレット フレキシブルアーム ネックホルダー スマホホルダー スマホスタンド ハンズフリー 首掛け 車 自転車 車載 くねくね ワイヤー 自撮り棒 アームスタンド @84110

 

このようなスマホホルダーがあると便利です。

 

まずは楽天アフィリエイトに登録し、自分の身の回りにある商品を探します。

 

紹介する楽天アフィリエイトの商品が決まれば、レビュー動画を撮影し、YouTubeに投稿。

 

動画のタイトルに商品名と、アクセスを集めそうなキーワードを入れ、概要欄には楽天アフィリエイトの短縮URLを貼ります。

 

この作業をくり返せば、ほぼ失敗することなく「最初の1円」とYouTube動画投稿のテクニックを得ることができます。

 

YouTubeのサムネ作りに関しては、こちらの記事を参考にして下さい。

PicsArt(ピクスアート)の使い方。完全無料でサムネ作り!

 

正直な話、初心者アフィリエイターはブログから攻めるより、YouTubeから攻めた方が近道です。

 

遠回りして挫折するよりも、近道して続けてほしいと思います。

 

③ブログで高単価商品の記事を書く

YouTubeの投稿に慣れたら、ブログを書いていきます。

 

はじめは無料ブログで構いません。

 

自己投資して気合を入れたい方はワードプレスなり、はてなProなりお好きな物を選んで下さい。ブログ初心者にワードプレスとはてなブログではどっちがおすすめか?

 

でブログで扱う内容は、できるだけ高単価のアフィリエイト商品にしましょう。

 

完全初心者の方がブログで稼ぐのって、今の時代だと結構むずかしいです。

 

そして、紹介料が10円の雑貨を売るのと、1万円の商品を売るのとでそんなに難易度が変わりません

 

苦労して物を売るなら、報酬の高い方がいいですよね。

 

ブログはSEOという検索結果で上位表示させるための知識や、読みやすい記事を書くためのライティング技術、読者の気持ちを購入に傾けさせるためのセールスライティング術など奥が深いです。

 

基本は当たらないけど、当たれば大きいという記事を書いていってください。

 

報酬の高いアフィリエイト案件は、A8.net などのASPサイトで調べてください。

 

①+②+③すべてを組み合わせる

ブログの投稿にも慣れたら、自己アフィリエイトでときどき稼ぎつつ、YouTubeとブログを組み合わせて稼いでいきます。

 

具体的にはブログで高単価案件の記事を執筆し、その記事をYouTube動画で宣伝します。

 

たとえば、1件成約で8000千円報酬の「インターネット回線」を紹介するブログ記事を書いたとします。

 

そして、YouTubeで「おすすめのネット回線●●●光」などのタイトルで動画を出し、~の理由でこのネット回線はおすすめです、もっと詳しい内容を記事に書きましたので概要欄から見て下さい!と動画の概要欄にブログのURLを貼ります。

 

嘘や詐欺にならない範囲で行って下さいね。

 

YouTubeの方が集客効果が高いので、検索結果に自分のブログが表示されなくても多少のアクセスが集まります。

 

そして①②③を組み合わせたり繰り返すことで、初めの1円どころか1万円くらいは稼げるようになります。