ブラック企業を卒業‼ブログ

ブラック企業を卒業する力を蓄えて、人生を少しでも幸せにしていくためのブログです。

ブログやYouTubeでお金が稼げない時、まず時間を稼ごう!

副業ブログやYouTubeを始めたばかり、稼ぎたい意欲はあるのに全然稼げない。

 

初心者あるあるです。

 

今回は、そんな情報発信を始めたばかりでお金を稼げない人にアドバイスします。

f:id:manimanipen:20210905053747p:plain

時間を稼ごう。時間はお金より価値が高い

副業をがんばっているのにお金が稼げない…

 

かなり絶望ですよね。

 

でも、あきらめたらそこで試合終了です。

 

そういう時はお金ではなく、「読者の時間」を稼ぐつもりで情報発信しましょう!

 

時間はお金より価値が高い、だけどお金より稼ぎやすい

 

「どんなお金持ちでも時間は平等に24時間しかない、だからお金より時間の方が価値がある」

 

こんな話を聞いたことがありませんか?

 

そう、本当はお金よりも時間の方が価値が高いんです。

 

でも時間って実際、お金より稼ぎやすいんですよ。

 

皆さんが着目すべきポイントは、Googleアナリティクスだと画像赤枠で囲んだ「平均ページ滞在時間」です。

f:id:manimanipen:20210905050544p:plain

コンテンツのボリュームに対して、どのくらい訪問者さんが時間を使ってくれているかです。

 

どうすれば人をより集めて、人をくぎ付けにできるのだろうか?と試行錯誤しましょう。

 

YouTubeでも同じで、YouTubeスタジオで視聴維持率や総再生時間が確認できます。

 

f:id:manimanipen:20210905051219p:plain

記事の読みやすさを改善したり、ムダな話はカットしたり、所々で画像や効果音などのスパイスを入れるなど、たくさんの方法があります。

 

このようにインターネットは、家に居ながら他人の時間を何時間も集められます。

 

お金は稼げなくとも、自分の認知度は少なからず上がりますし、読者の教育も少なからずできます。

 

そこからマネタイズすることにより、はじめてお金が稼げます。

 

副業ブログやYouTubeを始めたばかりでは、お金を稼げなくて当然です。

 

そこに失望せず、「1分でも1秒でも」この世界の誰かに自分の発信を受け取ってもらいましょう。

 

ネットで稼ぐには「集客」と「マネタイズ」の両方の感覚が必要です。

 

両方の感覚を養っていく必要がありますが、まずは集客を優先したので構いません。

 

人からお金ではなく、「時間」を使ってもらいましょう!