ブラック企業を卒業‼ブログ

ブラック企業を卒業する力を蓄えて、人生を少しでも幸せにしていくためのブログです。

副業初心者はブログだけではなくSNS投稿もやるべき3つの理由。

こんにちは、ゼロ副ブログのこーいちです。

 

ぼくは副業ブログで月1万円の壁を越えました。

 

それはブログだけではなく、YouTubeTwitterなどのSNSも利用した上での結果です。

 

今回は初心者のぼくが、どうやって月1万の壁を超えることができたのか?

 

その方法と、SNSを同時にやるべき理由を解説します。

 

副業ブログで月1万円を達成していない方はぜひ、参考にして下さい。

 

 

f:id:manimanipen:20210911032510p:plain

↑ちなみに今月も、1万円の売上を達成しました。ありがたや。

アクセスアップ

ブログでお金を稼ぐことにおいて、アクセスはもっとも重要です。

 

しかし、初心者がいくら良い記事を書いても、検索で上位はなかなか取れません。

 

なのでSNSを使い、自分のブログをうまく宣伝します。

 

また前提として何を売るか、何をアフィリエイトするかが重要になります。

 

まずはASPの案件を色々みて、自分が使っている商品や、興味のある商品を探しましょう。

 

その時、なるべく5,000円以上の案件を選ぶのが理想的です。

 

売る商品が決まれば、その商品を紹介、おすすめする記事を書きます。

 

記事が完成したら、TwitterYouTubeでその記事を宣伝します。

 

たとえば、今ぼくはネット回線をメインで売っていますが、「光回線は今●●がおすすめです!くわしい料金や実際に使ってみた速度などはブログに詳しく書きました!」という感じで動画をつくったりTwitterを投稿します。

 

地味ですが、このやり方だとSEOで上位表示されなくても多少アクセスを集められます。

 

そしてザックリいうと、100アクセスくらい収益ページに人を集めたら、1件くらいは売れます。

 

売っている商品が1成約1万円だとすれば、それで月1万円達成です。

 

高単価な案件は特にライバルが多く、SEOで上位表示するのが難しいので初心者はSNSを使います。

 

売る商品によってTwitterがいいのか、Instagramがいのか、YouTubeがいいのか客層を見極めましょう。

 

ぼくはYouTubeTwitterで発信して、ブログに誘導しています。

 

YouTubeは動画をつくるのに手間がかかりますが、一度作ればある程度放置していてもアクセスを集めれます。

 

Twitterは空き時間にちょこちょこっと投稿できるのがメリットですが、効果の持続は短いのでマメに更新する必要があります。

 

戦略の柔軟性がアップ

先ほどの内容と少し重なりますが、ブログだけで収益を出すなら集客ページをたくさん作り、検索エンジンから人を集めなくてはいけません。

 

記事が検索結果に反映されるまでにも時間がかかりますし、ブログ1本で頑張りつづけて結果が出なければ精神的にキツいです。

 

しかしYouTubeの発信を加えれば、上手くいけば登録者が増えて動画自体が収益化できますし、他に売れそうな商品が見つかるかもしれません。

 

今はブログだけの時代ではないですし、市場をリサーチするという意味でもSNS運用はかなり重要です。

 

また、副業ということはメインの仕事をしていたり、育児をしているかと思います。

 

職場の休憩時間や、育児の合間とTwitterは相性がいいです。

 

少しの時間もムダにしない、そんなストイックさも大切です。

 

ネタ切れ防止とモチベーションアップ

これも個人的には重要だと思っていて、ブログでお金を稼ごうとすると、有益な情報発信は欠かせません。

 

しかし、ネタ切れしないほどの有益な情報など普通の人は持っていませんよね。

 

なのでブログで発信した内容を、少し角度を変えてYouTube投稿したり、ツイッターで投稿するのです。

 

記事数を増やそうとして中身のない記事を量産するより、同じ有益さをもった情報を各SNSに投稿する方が効率的です。

 

ブログ、YouTubeTwitterを行き来しながら、より有益な情報を発信していきましょう。

 

また複数のメディアを掛け持ちすることは、モチベーションの維持につながります。

 

とくに最初はぜんぜん稼げなくて、1つの事を続けていると心が折れそうになります。

 

そんな時は、ブログからYouTubeにチェンジ。YouTubeが疲れたらTwitterも使ってみて、またブログも書いて…と新しい風を取り入れていきます。

 

こんな感じを繰り返しつつ、ぼくは副業を継続してきました。

 

ブログではぜんぜんコメントがつかないけど、YouTubeでコメントがついた…

 

などの小さな出来事も、最初はモチベーションを守ってくれます。

 

初心者がブログ一本で収益を出そうとすると、そうとうキツいし覚悟がいります。

 

なので、めんどくさくてもYouTube投稿も覚え、お客さんを集めましょう。