副業アフィリエイトで稼ぐブログ!

アフィリエイト初心者だった僕が月5万円以上稼げるようになった方法を解説しています。一部アフィリエイトリンクを利用しています。

シン・レンタルサーバーがアフィリエイト初心者におすすめの3つの理由

こんにちは!初心者の方向けに、アフィリエイトで稼ぐ方法を発信しているこーいちです。

 

アフィリエイト初心者の方に、レンタルサーバー選びは最初の壁ですよね。

 

アフィリエイト副業で稼ぎたい!Word Pressブログを始めたい!

 

でもどのレンタルサーバーを使えばいいのか分からない…

 

今回は、そんな悩みを解決します。

 

安く、長く、快適にWord Pressブログが運営できるよう、ぜひ最後までご観覧ください。

シン・レンタルサーバーは稼げます

ぼくは、アフィリエイト初心者の方にシン・レンタルサーバー スペック料金自由度の3つの理由からおすすめしています。

 

シン・レンタルサーバーは2021年に登場した新しいレンタルサーバーで、レビュー数が少なく「大丈夫なの?」と心配になるかもしれませんが、ぼくはシン・レンタルサーバーで問題なく稼いでいます。

 

まず前提として、初心者の方がWord Pressブログで稼ぐなら、よほど低いスペックのレンタルサーバーじゃない限りどれを使っても問題ありません。

 

サーバー選びよりも記事のジャンル選び、ライティング力、集客方法などの方が重要だからです。

 

だからこそ、初心者の人ほど脱落せず活動を続けていくためにシン・レンタルサーバー を選んだ方がいいと思っています。

 

ぼくがシンレンタルサーバーをおすすめする理由を、詳しく解説していきます。

 

シン・レンタルサーバーがおすすめな理由

エックスサーバーと同じ管理画面である

シン・レンタルサーバーはエックスサーバーの会社が作っているサービスです。

 

エックスサーバーといえば、レンタルサーバーの老舗的な存在で、名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

 

シン・レンタルサーバーは、エックスサーバーのシステムをベースとしていてWord Pressが高速で動くように設計されています。

 

こちらは、シン・レンタルサーバーを使っているぼくの「脱毛ブログ」のサイトスピードです。

 

※上記スピードは、XP PageSpeed設定をオンにした状態です。

こちらはグーグルアナリティクスの画面です。

ぼくがSEO対策に重きを置いていないのでSEOの部分だけ少し点数が低いですが、表示速度はとても速く、2秒以内にブログが表示されています。

 

また、サーバーの管理画面もエックスサーバーと同じなので、設定で分からないことがあればエックスサーバーの解説記事を参考にすることができます。

 

 

このように、エックスサーバー同様に管理画面が見やすいのでオススメです。

 

エックスサーバーの設定方法など情報はネットにたくさんあるので、困ったときは参考にできます。

 

シン・レンタルサーバーとエックスサーバーとの主な違いは、料金書けるジャンルリソースの管理です。

 

シン・レンタルサーバーは、料金はエックスサーバーより少し安く、エックスサーバーではNGのアダルトジャンルも書くことができます。

 

CPU・メモリなどリソースの管理に関しては、エックスサーバーが共用なのに対しシン・レンタルサーバーは1人1人厳格に管理されています。

 

しかし、リソースや細かなスペックの違いに関しては、ブログ初心者の方はそこまで気にする必要がありません。

 

公式サイトでスペックを見ても、初心者の方はよくわからないと思います。新世代レンタルサーバー『シン・レンタルサーバー』

 

初心者の方には、次に説明する料金の安さと、書けるジャンルの広さの方が重要なポイントになります。

料金が安い

そのままですが、シン・レンタルサーバーは他の同じようなスペックのレンタルサーバーと比べ、料金が安いです。

 

 

月額1,000円くらいがレンタルサーバーの平均的な料金ですが、シン・レンタルサーバー はvCPU6コア、メモリ8Gあるベーシックプランが月額770円です。

 

またキャッシュバックキャンペーンを行っていることも多いので、タイミング次第ではそれ以上に安くブログを作ることもできます。

 

独自ドメイン永久無料特典も付いているのでお得です。

 

初心者の方はベーシックプランで十分ですが、不安な方はスタンダードプランで余裕をもって始めるのもいいと思います。

 

アフィリエイトは最初お金が稼げないので、サーバーの月額料金が安いとメンタルが安定します。

 

「今月もサーバー代で赤字だ…」なんて思っていると、いい記事も書けなくなります。

 

アフィリエイト初心者にとって、サーバーの月額料金は安いにこしたことがありません。

 

稼げるようになりアクセスが増えたら、プランをプレミアムやビジネスに変更すればOKです。

オールジャンル対応

シン・レンタルサーバー はジャンルの制限がなく、アダルトジャンルもOKです。

 

ちなみに、大手のエックスサーバーやコノハウィングはアダルト記事がNGです。

 

アフィリエイトを継続していく上で、ときにアダルトな内容を書くこともあるかもしれませんし、ぼく自身も光回線や脱毛ブログ以外にアダルトブログも運営していています。

 

ブログで稼ぐなら、アフィリエイトの横展開やジャンルの変更は避けて通れません。

 

ジャンルに制限があるレンタルサーバーだと、そういった場合に身動きが取りにくくなります。

 

そういう意味でも、初心者の方にシン・レンタルサーバー をぼくはオススメします。

 

まとめますと

 

・エックスサーバー由来の高機能、ハイスペック、管理画面

・他のレンタルサーバーより少し安い月額料金

・ジャンルの制限がない

です。

 

レンタルサーバーで迷ったら、シン・レンタルサーバー がおすすめです。

Word Pressブログの作り方を動画で完全解説

ぼくが実際に、シンレンタルサーバを使ってWord Press簡単インストールしている様子を動画にしています。

 


www.youtube.com

 

この動画を一時停止しながら見て、同じように進めていくだけで簡単にWord Pressブログが作れます。

 

また、プラグインの導入方法サブブログの作り方も解説しているので、合わせて参考にしてみて下さい。

 

ぼくのYouTubeチャンネルやこのブログでは、初心者の方がアフィリエイトで稼ぐためのノウハウを発信しています。

 

ぼく自身、2020年に完全初心者の状態でアフィリエイト副業をスタートさせ、現在では月5万円~10万円ほどネットから収益を得ています。

 

月10万円までならアフィリエイトで稼ぐ方法をアドバイスできますので、アフィリエイト副業で生活を楽にしたり、将来に希望を見い出したい方はTwitterもチェックしてみてください。こーいち@副業アフィリエイター (@zerofukunet) / Twitter