副業アフィリエイトで稼ぐブログ!

ネット副業初心者の人でも、最速で最初の1円~1万円を稼ぐ方法を解説します。

完全未経験者がアフィリエイトで「月数万円」稼げるようになる方法

 

こんにちは、こーいちです。

 

ぼくは2020年に完全初心者の状態でアフィリエイトを開始し、今では月数万円が半自動的にネットから入ってくる状態になりました。

 

今回は、完全初心者の方がアフィリエイトで月数万円稼ぐための方法を、ぼくの実体験を元に解説します。

 

はじめに言っておきますが、すぐに「月数万円」を稼ぐことはできません。

 

少しづつでも良いので、コツコツと情報発信していくことがポイントになります。

 

初めはしんどいこともありますが、月数万円稼げるようになると、かなり人生が楽になってきます。

 

会社にしがみつかなくて良くなりますし、自分で稼ぐスキルを持っているので、いろんな生き方が選択できるようになります。

 

今の日本は物価が上がっているのに給料は上がらない、それどころか業務はハードになり、事実上の賃金は下がっている状況です。

 

生活のために残業しても、スキルは上がりませんし、人生はいつまでも楽になりません。

 

資本主義社会は「お金が全て」と言ってしまってもいいくらいお金が大切です。

 

頑張ったら頑張っただけお金が貰えるのが普通なのですが、今の日本にそのような労働環境は少ないです。

 

だったら自分の力で、自分の努力でお金を稼いじゃいましょう。

 

ちなみにアフィリエイト初心者の方にとって、この記事は超有益です。

 

ブックマークしておくことをおすすめします。

 

まずは固定費、支出を減らす

稼ぎ方を知りたいのに節約の話かよ!と思うかもしれませんが大切です。

 

まずは使っていない月額課金制のサービスを解約したり、保険の見直し、スマホ代の見直しをしましょう。

 

とくにスマホ代はかなり節約できる部分で、3大キャリアから格安SIMに乗り換えるだけでも、年間6万円近くお金が浮きます。

 

6万円あれば安いパソコンが買えますし、1週間仕事を休んでアフィリエイトに打ち込むことができます。

 

とにかくまずは、第一に支出を減らしてください。

 

迷ったらイオンモバイルが無難でおすすめです。ちなみに、ぼくはエキサイトモバイル を使っています。安い!格安SIMのエキサイトモバイルFitプランを使ってみた感想 - おすすめインターネット回線ブログ

 

自己アフィリエイト、セフルバックで軍資金を稼ぐ

生活固定費の見直しができたら、次は自己アフィリエイトをして軍資金を稼ぎましょう。

 

自己アフィリエイトはセフルバックともよばれていて、A8.net などのASPに登録し、そこから年会費無料のクレジットカードなどを作ることで報酬が貰える仕組みです。

 

自己アフィリエイトの方法は【完全解説】初心者が自己アフィリエイトで簡単に報酬を得る方法 - 副業アフィリエイトで稼ぐブログ!こちらの記事で、写真つきで詳しくやり方を解説しています。

 

アフィリエイト始めたてのころは、なかなかお金が稼げませんので、自己アフィリエイトを時々やってお金を稼ぎます。

 

自己アフィリエイトでも、半年で2~3万円は余裕で稼げます。

 

ブログを始めるときの軍資金にもなりますし、副業で稼げたというモチベーションにもなるので、2か月に1回くらいは自己アフィリエイトをやってみて下さい。

 

固定費を見直して、自己アフィリエイトで小銭を稼ぐ。これが基本スタイルです。

 

忘れてはいけない、アフィリエイト初心者の構え方です。

 

YouTube投稿を覚える

つぎにYouTubeチャンネルを設立し、動画投稿ができるようになりましょう。

 

いまからアフィリエイトを始めるなら、ブログより先にYouTube投稿をした方が稼ぎやすいです。

 

やってみたら分かりますが、ブログとYouTubeでまったく同じ情報を発信したら、アクセスが多いのはYouTubeです。

 

YouTubeで人を集めて、関心の高い視聴者の方をブログなり、商品ページに誘導する。

 

この方法が今からアフィリエイトを始める方にとって再現性の高い方法になります。

 

といっても、いきなり初心者が再生数を稼ぐYouTubeチャンネルを作れるわけではありません。

 

まずは動画の作り方、投稿の仕方を覚えましょう。

 

おすすめなのは、楽天アフィリエイトに登録し、動画で楽天商品の紹介をして概要欄に短縮URLを貼ることです。

 

楽天商品は無数にあるのでネタに困りませんし、視聴者さんが自分が紹介した物とは違うものを買っても、その紹介料が貰えるなど稼ぐハードルが低いのでおすすめです。

 

ぼくはもう1年以上、YouTubeで楽天商品の紹介をしていませんが、いまだに毎月1,000円ほど勝手に収益が入っています。こちらの記事も参考にして下さい。YouTube×楽天アフィリエイトで副業初心者でも簡単に稼ぐ方法 - 副業アフィリエイトで稼ぐブログ!

 

 

そういうことをしつつ、最初のチャンネルは練習として動画を作っていきましょう。

 

YouTubeチャンネルの作り方や動画の作り方は、検索すると色々出てくるので調べてみて下さい。

 


www.youtube.com

 

ぼくのチャンネルでも、YouTubeの撮影方法を解説した動画を上げています。

 

ぼくは顔出しでやっていますが、声だけの出演や、棒読みちゃんなどを使って動画を作るのもアリです。

 

YouTubeの基本的な攻め方としては、発信ジャンルを特化させる再生数の多い人気動画のマネをパクリにならない程度でやる、クリックしたくなるサムネイルを考えて作る、毎日じゃなくてもいいからコツコツ発信を続けるです。

 

まずは動画を何本も投稿してみて、どんな動画がどういう経路でアクセスを集めるか研究しましょう。

 

Word Pressブログを立ち上げる

YouTubeだけでは概要欄にアフィリエイトリンクを貼れない場合があったり、チャンネルBANされたときに全てが吹き飛んでしまうリスクもあります。

 

動画ではなく、テキストと写真の方が表現しやすいものもありますので、Word Pressブログを作りましょう。

 

はてなブログやアメブロなどもありますが、アフィリエイトで稼ぎたいならワードプレスにしておきましょう。

 

ワードプレスの始め方も、動画で解説しています。

 


www.youtube.com

 

サブブログの作り方も解説しています。アフィリエイトを横展開させて稼ぐときに役立ちます。


www.youtube.com

 

動画の中でも解説していますが、Word Pressブログを作るのにおすすめのレンタルサーバーはシン・レンタルサーバー です。

 

最大手であるエックスサーバーのシステムをベースとした上で、エックスサーバーやコノハウィングではNGのアダルトジャンルにも対応、さらに料金もかなり安いです。

 

詳しくはWord Pressブログを始めるなら「wpxシン・レンタルサーバー」がおすすめな理由 - 副業アフィリエイトで稼ぐブログ!こちらの記事で解説していますので、ブログを作る際は参考にして下さい。

 

ブログでは主に収益記事を書いたり、動画よりもさらに深い内容を発信します。

 

たくさん記事を書いてSEOで上位表示させて集客するよりも、YouTubeやツイッターで集客し、ブログに誘導してアフィリエイト商品を売る方法が楽です。

 

SEO対策は正直どこまで頑張れば大手サイトに勝てるのか分かりませんし、Googleの加減で検索順位が変わるので精神的にもしんどいです。

 

ある程度有益な情報ならYouTubeと同じ内容をブログ記事にする価値がありますが、記事にしようか悩むほどの内容なら、まずは動画として投稿しましょう。

 

とはいえ、ブログもある程度数を書かなければ、読んでもらえる文章や商品クリックさせる文章が書けません。

 

ブログを書いたことのない初心者の方は、あまりセールスを意識せず、なんでもいいので読者の方に少しでも有益な情報を書くことをおすすめします。

組み合わせ+横展開で稼ぐ

ここまで読んで下さった方は感じたと思います。「やることが多くて大変そう」と。

 

YouTubeの投稿に慣れ、ブログの投稿にも慣れ…そう言うことをしている間に半年ほどかかると思います。

 

ですがYouTubeで集客し、ブログで商品を売ることができれば、自分でお金を稼ぐスキルが身についたも同然です。

 

自分が興味を持て、なおかつ報酬単価の高いアフリエイト案件をYouTubeとブログを使った同じ方法でセールスしていけば、収益は上がっていきます。

 

ぼくの場合、1年半くらいまで月千円、1年半から月1万円…2年で月数万円とアフィリエイトの数を増やし収益を上げてきました。

 

今もアフィリエイトを続けていますし、収益を増やしています。

 

YouTubeやブログの投稿に慣れたら、どの商品をアフィリエイトするかを決めます。

 

ちなみに、アフィリエイト商品の決め方はこちらの記事も参考にして下さい。高単価?人気ジャンル?あなたを幸せにするASP案件の選定方法 - 副業アフィリエイトで稼ぐブログ!

 

売る商品が決まったら、どのような層にどうやってアプローチしていくかを考え、専用のYouTubeチャンネルとブログを作ります。

 

そしてYouTubeで集客し、なるべく多くの視聴者さんの心をつかみ、ブログに送ります。

 

そのブログで収益な情報やセールスライティングを使い、商品を売るのです。

 

売る商品を決めて、人を集めて物を売る

 

これができれば、少なくとも2022年時点では、アフィリエイトでお金を稼ぐことができます。

 

なおテクニックとしては

 

人気のチャンネルを参考にする

 

パソナの法則など、セールスライティングを学ぶ

 

自分なりの強みを活かした集客方法や、セールス文句を固める

 

自分の関心と、世間の関心に常に注意を向ける

 

この辺りが大事になってくるかなと思います。

 

ただ、ありきたりですが行動することが1番大切です。

 

少しでもお思いついたことを、妄想で終わらせずにコンテンツ化させる。

 

その繰り返しでアクセスも集まりますし、お金も稼げます。

 

引き続きぼくも頑張っていきます。

 

長くなりましたが最後までのご観覧、ありがとうございました!