ブラック企業を卒業‼ブログ

ブラック企業を卒業する力を蓄えて、人生を少しでも幸せにしていくためのブログです。

マイナビエージェントで20代30代の無料転職支援を受けてみました

今の仕事を続けていても将来に希望が持てない。

 

頑張っているのに給料が上がらない。

 

上司が幸せそうに見えない。

 

職場での人間関係に悩んでいる。

 

仕事に飽きてしまった。

 

こんな悩みを持っていませんか?

 

かくいうぼくも、上記の悩みで頭を抱えていました。

 

なので思い切って転職の相談をしてみよう!とこの度、マイナビエージェント が行っている「無料転職支援サービス」に申し込みしてみました。

 

 

f:id:manimanipen:20211002201929j:plain

マイナビエージェントとは

マイナビエージェント は20代、30代向けの転職支援サービスで、プロのキャリアアドバイザーが今までの職歴や希望に合わせ、たくさんの求人の中から自分に最適な求人を提案してくれます。

 

マイナビ転職はシンプルな転職情報サイトで、マイナビエージェントは専任のキャリアアドバイザーが求人情報を紹介してくれ、応募から内定まで無料でサポートしてくれるサービスです。

 

ぼくは30代半ばという微妙な年齢ですし、学歴&職歴も少ないです。

 

契約社員をしながらアフィリエイト副業をしていて、世間一般には響きが良くない肩書です。

 

マイナビエージェントさんがどんな求人を紹介してくれ、どのくらいサポートしてくれるのか吟味してみたかったのと、本当に今の職場に嫌気がさしているので登録してみました。

 

登録段階では、自分にどんな求人があるのだろう?自分の市場価値はどのくらいなのか調べてみよう。

 

といった軽めの気持ちです。

まずは職歴やプロフィール、希望の転職条件などを送信!

まずはマイナビエージェントページ の「簡単無料、転職支援サービス申し込み」というところを選択します。

 

f:id:manimanipen:20211002194701p:plain

 

そしたら現在の自分の状況、在職中なのか離職中なのかを選択します。

 

f:id:manimanipen:20211002194823p:plain

次に希望の勤務地を選びます。

 

ぼくは家族や親族と近い距離にいたいので、愛媛県を選択しました。

 

求人があるのかドキドキです(笑)

 

f:id:manimanipen:20211002194926p:plain

あとは質問や選択肢をうめて進めていきます。

 

f:id:manimanipen:20211002195109p:plain

 

f:id:manimanipen:20211002195144p:plain

ぼくはこれまで大した仕事をしてきてないので、あまり書くことがありませんでした。

 

最後にメールアドレスの入力と、任意でアンケートに答えます。

 

後日カウンセリングの日程を決めて、WEB面談をします。

 

カウンセリングの結果

後日、マイナビさんからメールが来て「ぼくに紹介する仕事はない」と言われてしまいました。

 

f:id:manimanipen:20211007043928p:plain

 

まぁ仕方ないです。低学歴、低職歴の36歳。

 

愛媛勤務希望!

 

しばらくは契約社員しながらアフィリエイトをがんばろうと思います。

 

もう少しお若い方、大学卒の学歴や正社員歴のある方、勤務地にこだわらない方は支援してくれる可能性が高くなると思います。

 

そういった方はぜひ、転職の相談にマイナビエージェント を活用してみて下さい。