ブラック企業を卒業‼ブログ

ブラック企業を卒業する力を蓄えて、人生を少しでも幸せにしていくためのブログです。

「今の会社では幸せになれない」と感じた自分の気持ちを信じましょう

こんにちは、こーいちです。

 

ぼくは「今の会社に居つづけても幸せになれない」と思ってしまいました。

 

6年以上勤務してきましたが、日に日にその気持ちは強くなり、今は確信的な気持ちでいます。

 

f:id:manimanipen:20211001075808j:plain

人は人、自分は自分「自分の気持ちを信じて」

周りの従業員、上司は関係ありません。

 

周りは我慢しているだけかもしれません、辛そうに見えるだけで充実しているのかもしれません。

 

自分が今の延長線上に幸せをイメージできないことは事実です。

 

他人の意見はどうでもいいです。

 

自分が葛藤し、考え抜き…「ここじゃ幸せになれない」という結論を出したのです。

 

幸せになれる道のりを考え、行動しましょう

 

幸せになれないと思ったのなら、幸せになれる道を探して行動していきましょう。

 

もちろん、すぐにぜんぶ解決はしません。

 

ただ、可能性のある場所に身を置いていかないと何も変わりません。

 

「だれだれに迷惑がかかる」とかそういう気持ちは置いておきましょう。

 

むしろ、そういう心理状態の時ほど自分のことだけを考えるべきです。

 

あなたに今必要なのは、留まることではなく変化していくことです。

 

ぼくが実際に起こした行動3選

ここからは、「今の仕事じゃ幸せになれない」と思ったぼくが起こした行動をお伝えします。

 

ぜひ参考にして下さい。

 

副業

まずは副業です。クレジットカードをつくり、報酬を得る「自己アフィリエイト」からはじまり、ブログやYouTubeでのアフィリエイト副業を行いました。

 

副業の利点は、仕事を辞めずに小さなビジネスを始めれることです。

 

いきなり退職、転職ではリスクが大きいですから、補助輪付きでビジネスや勉強ができます。

 

ぼくの普段の仕事は物流業ですが、副業をしたことで仕事と関係ないライティングスキル、マーケティングスキル、動画編集スキルなどが向上しました。

 

また、副業を始めて1年半が経った現在は月に1~3万円ほどアフィリエイト収益が発生するようになりました。この金額がもっと上がれば転職も気楽にできますし、アルバイト+副業という生き方も選択できます。

 

リスクが少なく、可能性を高めていけるのが副業の魅力です。

転職

転職に関しては結果的にできていないのですが、求人情報をチェックし、履歴書を送ったりしました。

 

どんな求人が世の中にあるのか?自分は社会に求められている人材なのか?を冷静に見ることができます。

 

ぼくの特性やスキル、いまの社会情勢では数当たっていかないと転職はむずかしいと思い、今は副業に専念しています。

 

なにかスキルがあったり、社会人特性のある人はもっとスムーズに転職できると思います。

 

情報収集と自分の市場確認の意味も込め、転職&求人サイトをチェックすることはおすすめです。

休む

これは純粋に希望が持てない仕事を休みました(笑)

 

無断欠勤ではなく、電話で体調の悪い部分を強めに訴え休みます。

 

法律も労働基準も犯してはいません。完全にホワイトです。

 

むしろ、自分の心や体を犠牲にするのがモラル違反です。

 

ぼくは迷惑がかかるから休んじゃダメだ…と思っときほど休むようにしています。

 

希望を提供できない会社が悪いんです。そこはドライにいきましょう。

 

休むことも行動です。

 

そして、ただ休むだけでなく合間で勉強したり副業をしましょう。

 

なにかに依存して、頼っているだけでは幸せになれない時代です。

 

常識という鎖で洗脳された心を解き放ち、本当の幸せに歩いていきましょう。