ブラック企業を卒業‼ブログ

ブラック企業を卒業する力を蓄えて、人生を少しでも幸せにしていくためのブログです。

手取り13万でも副業すれば貯金は可能。非正規+副業という生き方。

こんにちは、こーいちです。

 

非正規雇用の人口が増え、上がらない給料とキツくなる仕事に不安を持つ人が増えたのではないでしょうか?

 

ぼくもその一人で、30歳を超え結婚をしているにも関わらず、残業しなければ手取り13万円ほどしかありません。

 

転職を考えるも、ほかに務まる仕事があるのか不安だし「今のままだと貯金もまともにできず、暗い未来しか想像できない」と絶望していました。

f:id:manimanipen:20211107152516j:plain

2020年から副業ブログ&YouTubeを開始

2020年に子供が産まれたこと、上司に何となく嫌われていることを悟り、当時YouTubeで流行っていた副業をぼくもやってみることにしました。

 

副業はアフィリエイトというもので、ブログやYouTubeを使って商品を紹介し、読者の方がそこから買ってくれたら紹介料が入るというものです。

 

ブログもYouTubeもまともに投稿したことがなかったので、初めのうちは慣れるのに精一杯でした。

 

開始1年間は、よくても月に1,000~2,000円くらいしか稼げませんでした。

 

しかし、アフィリエイトのコツが掴めてきたと同時に、扱う商品の単価を上げ、毎月3万円前後の報酬を得られるようになりました。

 

アフィリエイトはブログやYouTubeなど、ネット上に保存するコンテンツを使って商品を販売します。

 

ですので1度作った記事や動画から、その後も収益が入りつづける特徴があります。

 

最初はほとんどお金になりませんが、休日の空いた時間を使って取り組むことができるので、副業にはおすすめです。

 

さすがに世の中は少しづつ変化していくので、ブログや動画はメンテナンスしたり、更新していかなければいけませんが、一度「1万円」を稼げてしまえば、その後も1万円を稼ぐことは割と簡単です。

 

基本的には転職するのがオススメではあるのですが、30代以上だったり、田舎に住んでいる方や人間関係で疲弊するタイプの方もいると思います。

 

そういった方は、アルバイトや契約社員などの非正規で働きつつ、副業で収益を伸ばしていく生き方も良いかと思います。

 

ぼくも今はその生き方で頑張っています。

 

おすすめの副業の始め方

手取り13万円を抜け出すための、おすすめの副業の始め方を紹介します。

 

まずは「自己アフィリエイト」をしてお金を得ましょう。

 

自己アフィリエイトとは、自分がお客さんとなり、自分でサービスを申し込んでアフィリエイト報酬をもらうことです。

 

ときどき「怪しい」という人がいますが、法律的に何も問題ありません。

 

いい案件であれば、年会費無料のクレジットカードを作ったり、無料で証券口座をつくるだけで1万円近くの報酬を得ることができますので、副業初心者の方にとてもおすすめです。

 

スマホからもできますので、ぜひトライしてみて下さい。

やり方はこちら【完全解説】初心者が自己アフィリエイトで簡単に報酬を得る方法

 

自己アフィリエイトで数万円を稼げたら、パソコンを持っていない人はパソコンを買い、持っている方は本を買ったり、積み立てNISAなどの投資に回すといいでしょう。

 

ブログを立ち上げる、サーバー代に当てるのもいいですね。

 

とにかく飲み会や遊びに使わず、自己投資にそのお金を使って下さい。

 

自己アフィリエイトは、年に数回いい案件が出てくるので、1度覚えたら毎年数万円ほど稼げます。

 

自己アフィリエイトをマスターしたら、次は本当のアフィリエイトに挑戦しましょう!

 

ブログとYouTubeを立ち上げて下さい。

 

そして、A8.net もしもアフィリエイトなどで自分が紹介できそうな案件かつ、なるべく高単価の案件をブログとYouTubeで紹介してください。

 

順番はどちらからでもいいですが、アフィリエイト商品を販売するブログ記事や動画と、その記事や動画に人を集めるための記事や動画を作ります。

 

今はSEOと呼ばれる、ブログの自然検索で上位を取るのがとても難しいです。

 

とくに高単価のアフィリエイト案件はライバルも多いので、初心者はSEOで上位を取ることだけに意識を割いてはいけません。

 

YouTube動画やツイッターなどで上手くコンテンツをつくり、自分のブログ記事に誘導しましょう。

 

これをイノシシのように体当たりで数をこなしていけば、1年後には確実に月1万円は達成しているはずです。

 

ちなみに、ぼくは顔出ししていますが、ブログやYouTubeで顔を出す必要はありません。

 

副収入を得れるようになったら投資をしよう

副業で収益を出せるようになったら、またそれを遊びに使うのではなく、投資に回しましょう!

 

おすすめは積立NISAや、仮想通貨投資です。

 

積立NISAは金融庁が厳選した銘柄しか購入できないようになっているので、投資初心者の方でも失敗しにくくなっていますし、投資で得た利益が非課税になるのでとてもおすすめです。

 

仮想通貨投資は、積立NISAよりリスクが大きいですが、リターンも高いとぼくは考えています。

 

主にビットコインがおすすめですが、2020年末から価格が上がっており、いろんな企業がビットコインに投資をしたり、決済に対応させる動きに出ています。

 

今でこそ、ほとんどの人がインターネットやスマホを使っていますが、始めのころは一部の人しか使っていませんでしたよね。

 

それと同じことが、ビットコインや仮想通貨で起こるのではないかとぼくは考えています。

 

日本の大手取引所であるCoincheckなら、簡単にビットコインが買えますし、ビットコインの積み立て投資もできます。

 

また、ビットコイン以外の仮想通貨も、国内で1番多くの種類を取り扱っているので手に入れやすいのもおすすめポイントです。

 

ただ、仮想通貨はまだ未知数な部分が多いので、手堅く投資をしたいのであれば積立NISAがおすすめです。

 

日本や会社に依存しては危険

給料も銀行の年率も上がっておらず、少子化や円安が続いている日本。

 

日本だけを盲目に信じ、会社だけに必死にしがみつくスタイルは、長期的にみると危険なスタイルです。

 

会社で働きつつも、自分で稼げるスキルや世界に通用するスキルを磨いておくべきだし、お金も日本円だけでなく、ドルや世界共通通貨であるビットコインなどでも持っておいた方がリスクを減らせます。

 

まずは、現状に悲観して何もしないのではなく、自己アフィリエイトから希望の1歩を踏みだしましょう。

 

自分らしく生きれるなら、休日は週に1日だけでもいいじゃないですか。